※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな。
ココロ・悩み

もう、義母との同居疲れました。子育てゎとても楽しいのに同居が辛いです。頭痛が苦しいです。

もう、義母との同居疲れました。
子育てはとても楽しいのに同居が辛いです。
頭痛が苦しいです。

コメント

jj

同居の話が出ており何が大変か教えてほしいです😭

• みな。

みな。

何と言えないほど全てがわたしにとっては大変です。どれだけ仲が良くても同居すると、関係は変わってしまうものです。山椒さんの義母さんはいい方だといいですね。

• 5月18日
4児のママ🩷

旦那さんには相談しました?

• みな。

みな。

相談し、話は聞いてくれますがなかなかいい方向へはむかいません。

• 5月18日

私も完全同居なんですけど
別居したいって気持ちしか
ないですよ(´•̥ ω •̥` *)
同居し始めて
かれこれ一年経ちますが
割り切ろうと思っても
割り切れてないです(;´д`)💦
夫に相談しても
駄目でしたし
同居ってストレスしか
溜まりませんよね(´;ω;`)
どれだけ仲良くても
仲良くなくても
一緒に住んでたら
関係変わってしまいますし
結果私には誰かと住むのは
向いていないみたいなので
出来るなら家族だけで
暮らしたいです(´×ω×`)

• みな。

みな。

ほんとにその通りです。私も同居して1年が経ちます。最近は夜も眠れないぐらい考え込んでしまいます。旦那さえ味方でいてくれたらそれでいいのに、言葉なんてかけてくれなくていいから、ただ抱きしめてくれるだけでどれだけ心が救われるか…。旦那からの愛情がなくなったときから、何もかもしんどくなりました。

• 5月18日

退会ユーザー

ほぼほぼ同じで
    なんだか涙が出てきました😔
    同居改善が無理だったとしても
    夫だけでも言葉をかけてくれたり
    抱きしめてくれれば
    それだけで救われるのに
    夫も味方になってくれず
    何も動こうとしないです(´・ω・`)
    言い方悪くなっちゃいますけど
    女ってそれだけの事で
    全然気持ちが変わるのに
    って思います(´•̥ ω •̥` *)
    私もストレスで
    多ければ毎日夫に当たり散らして
    喧嘩してしまうようになりました..

• 5月18日
ともち

凄く気持ちが分かります。
私は付き合う前に主人が建てた二世帯住宅に住んでいます。
(2世帯と言っても玄関ひとつ、玄関から2階廊下見えるし…水回りは別なので同居より良いと思いますが…音も気配も常にします。)

妊娠前まではフルで仕事帰り遅く、休みもほとんどなかったので挨拶程度でしたが、妊娠出産して自宅にいる時間が増え本当に苦痛ですよね。
私の場合、がルがル期が強かったのもあると思いますが、毎日泣いて主人と喧嘩しての日々でした。

主人に相談しても結局色々な問題から前に向かって良い方向に進まないですよね…

私よりきっとみなさんの立場の方が全然大変だと思いますが、本当に本当に気持ち分かります。
早く義理両親なんていなくなれとまで考えちゃいますよ…

私の話ばかりでスミマセン。
ただ、少しでもここに投稿して気持ちが楽になりますように🍀

• みな。

みな。

同居はいいものだと思っていました。まさか心無い言葉をいわれるなんて、思ってもみませんでした。実家に甘えたいですが、しんどすぎて何をどう伝えたらいいのかさえ分からなくなりました。夜になると義母のたてる物音ひとつが怖く、最近ほとんど眠れません。ここに逃げてきてしまいました。優しい言葉ありがとおございます。

• 5月18日
ももちゃんママ

私は今年の1月まで同居していました。本当に休まるところがないですよね。毎日毎日ストレス溜まりまくりで何度も泣きました。
運よく旦那の転勤が決まり県外へ引っ越しましたが、お金がなくても小さいアパートでも本当に天国のようでした(´;ω;`)
家を出る選択肢はありませんか?
旦那さんと一緒に暮らしてみるのもありかと…

• みな。

みな。

いま住んでる家は二年前に旦那がローンを組んで購入したものです。転勤は市内だけなので難しいです。私たち家族だけの生活をとても望んでいます。眠れないのがとても苦しいです。ゆうさんの生活とても羨ましいです。裕福じゃなくても、家族が元気でさえ居てくれたらいいんです。普通が1番いいんですよね。

• 5月18日
はなくるみ

私も完全同居です。
そして夫が私のしんどさに分かってくれず同居上手くいってると言ってて衝撃でした。
子育てだけで悩みいっぱいあるのにしんどいです。
毎朝朝が来なければ良いのにと思ってしまいます。
私は嫌がらせされたとかは無いのですが気使い過ぎて疲れてしまってます。後、一度実家に帰らせて下さいって伝えた時に人格否定までされた事がありお姑さんが怖いです。
お姑さんの勢いが凄くてついつい娘を渡してしまいます。
夫は楽出来て良いやんって感じですが、全然気が休まらず頭も痛く胃が痛いです。
私このままここで一生ここでいないといけないのかと思うと絶望です。
長々と失礼しました。

• みな。

みな。

ホントですよね。旦那は分かってくれない、というか同居してみないと分からない話ですよね。このなんとも言えない苦しさ、辛さ。実家に甘えることの何がいけないのか不思議ですよね。共感してくださる方が1人でもいるだけでわたしは嬉しいです。

• 5月18日
  • はなくるみ

はなくるみ

そうなんです。
    同居する前はとても大好きなお姑さん立ったのですが今は苦手アンド怖いです。
    実の父親に毎日泣きついてます。
    このままだったら娘にも影響しそうです。

• 5月18日