※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
妊娠・出産

つわりの影響でお肉が食べられない状況。魚のレシピを知りたい。初心者向けで簡単な調理法を教えてほしい。

もともとはお肉大好きだったのですが、つわりのときにダメになってから、今も食べる気になれません。全く食べれないわけではないのですが、できれば避けたいです。

赤ちゃんのためにも良質なたんぱく質を取りたいと思うのですが(>_<)

そこで、なにかおすすめの魚レシピはありませんか??

恥ずかしながらほとんど魚料理はしたことがなく家にはグリルもないので、フライパンやお鍋、オーブンでできる簡単なものを教えていただきたいです(*^^*)

コメント

もふもふもっち

魚でないとダメですか?
タンパク質なら大豆製品がオススメですよ!
妊婦も積極的に摂ることを推奨されていますし。
私もよく食べてます。

• とりことり

とりことり

大豆製品は好きでよく食べてます。それから卵も。ヘルシーでおいしくいただけますよね(^^)

雑誌で魚や肉の赤身がいちばん効率よく吸収できると書いてありましたので♪

• 11月3日
04♡

トースターはありますか?
鮭や白身魚のホイル焼きはどうですか?塩胡椒してえのきやきのこ類、人参やじゃが芋など薄くスライス野菜などをたくさんのせてバターをのせてホイルで包み焼くだけです。

あとは鯖とかサンマを醤油、酒、生姜で少しつけて
片栗粉をつけて竜田揚げ( ˆωˆ )

生サンマに小麦粉か片栗粉をつけて焼いて醤油、砂糖、酒、みりんでタレを絡めて蒲焼き

したことあったら
申し訳ありません。

• とりことり

とりことり

トースターないんです(´-ω-`)
    ホイル焼き、鮭のイメージが強かったのですが、白身魚でもいいんですね!味つけも塩コショウとバターだけなら私でもできそうです♪お野菜も一緒にとれますしね(^o^)

あと、蒲焼きってそんな工程なんですね~勉強になりました(^^)フライパンでできそうですし、ぜひやってみます!!

• 11月3日
らふぃ

魚ならホイル焼きやムニエル、煮魚ですかねぇ。

• とりことり

とりことり

煮魚は敷居が高い気がしますが、ぜひチャレンジしてみたいです(^o^)

• 11月3日
カマンベール

性別女の子ですか?

シャケのホイル焼き
シャケのムニエル
サバの味噌煮
サバのみぞれ煮
ぶり大根

はよくしますね♡

• とりことり

とりことり

性別ははっきりしませんが、女の子かなぁと言われています!

ホイル焼きやムニエルはあまり失敗しなそうですが、味噌煮やぶり大根は憧れます!でも難しそうです~(¨;)

• 11月3日

私もつわりがひどくお肉がダメになってしまいました(*σ´Д`*)

アジの南蛮漬けよくしますっ!
スーパーで3枚にしてもらって片栗粉で揚げて酢や砂糖に浸した玉ねぎやニンジンのスライスにあえて食べると絶品です♪♪
フライパンでも揚げれるので楽チンです!

• とりことり

とりことり

フライパンで揚げ物やってみたのですが、最初にかなり油を吸ってしまってうまく揚げれなかったんです(TT)IHだからかもしれませんが…

南蛮漬け好きなので作ってみたいです♪

• 11月3日