※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太e'
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の下唇が震えることがあり、心配です。寒いのか、1時間後におっぱいを飲むのも大丈夫でしょうか?

もう直ぐ生後2ヶ月になる息子の事です。
最近、よく下唇がガタガタと痙攣したように震えます。
寒いのでしょうか?
手足はあったかく、機嫌も悪くないのですが、
心配になります⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

あと、おっぱいを飲んで直ぐではなく、1時間後とかにもどしたりするのですが、
これも大丈夫でしょうか?(*_*)

コメント

空~SORA~ママ

病院には、行ってみましたか?
心配なら、行ってみた方がいいですよ!

最近、寒いので部屋などを暖かくしてみてもいいかもです

• 豆太e'

豆太e'

そうですね(*_*)病院に行ってみたほうがいいかもしれないですね。。

• 11月3日
ましろ(^^)

はじめまして(*^^*)

ウチの子も母乳を飲んでいる最中に下唇が痙攣します。助産師さんに聞いたところ吸いすぎで疲れて痙攣してるとのことでした(>_<)

それとウチの子は吐き戻しが凄く心配で心配で病院にも二回行きましたが、病的な事ではなくただ吐き戻ししやすい子という結論でした(/ _ ; )
もちろん飲んだ直後ではなく1時間後とかでも吐きます。消化しきれなかった透明の液体やミルクの塊なんかもよく吐いてます(T_T)
これも心配ないとの事です。

もし心配でしたら一度小児科の先生や保健センターに相談してみてはいかがでしょうか?
安心できると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 豆太e'

豆太e'

初めまして(*^_^*)

疲れからきたりもするんですね(*_*)
    そうなんです!ミルクの塊とかも吐いてしまって慌てることも多々あって⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    相談に行ってみます!ありがとうございます!

• 11月3日
CRT

今、2歳半になる息子も2、3ヶ月くらいの頃、たまに下唇をガタガタ震わせていました。
いつの頃からか無くなってしまいました。
うちは頻繁ではなかったのでそのまま病院などには連れて行かなかったですが。
心配でしたら唇ガタガタを動画に撮って病院へ行ってみてもいいんじゃないですかね(^^)

何も無いといいですね☆

• 豆太e'

豆太e'

自然に無くなるといいんですが⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    心配で心配で(笑)動画撮ってみます!

• 11月3日