※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

福岡県在住です。今麻疹が流行ってますよね。子どもが1歳4ヶ月です。住…

福岡県在住です。今麻疹が流行ってますよね。
子どもが1歳4ヶ月です。

住んでいる所は麻疹患者が出たところから離れてますが、今週末、そして再来週、子どもも連れて福岡市内に行く予定があります。

でも麻疹が怖くてどうしようか悩んでます…。
私自身2回接種してますが、妊娠中風疹の抗体があまりなかったので、麻疹も流行ってて怖いので先日MRワクチン受けました。
子どもも1歳になってすぐ受けてます。
1回の接種で95%のひとが免疫つくとお医者さんにも言われましたが、子どもが麻疹になってしまうこと考えると…不安です。

ずっと楽しみにしてた予定なので行きたいですが、わざわざ人混みに行くのもなと思ってます、、、

福岡に住まれてる方どう過ごしてますか?みなさんならどうしますか?(>_<)

コメント

りー

GW中はやはり怖くて
外出は控えてましたが
やっぱり買い物に行かないと
生活できないし、家に引きこもって
ばっかりでも子供も私もストレスに
なるので、もう普通に生活してます!
あえて人混みには行かないように
してるくらいですかね🤔🤔

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます。
    麻疹怖いですよね…早く終息して欲しいです。
    私も家の近くは気にせず生活してますが、市内に行くのが怖くて…。
    天神や博多などにも行かれたりしてますか??

    • 5月18日
  • りー

    りー

    まだ子供が小さい事もあって
    市内には行ってないですね💦
    糟屋郡に住んでいるので
    ルクルはよく行きますが😂🙏
    少し前に帯状疱疹が胸に
    できて母乳を与えているので
    子供が水疱瘡にかかる可能性が
    あるかもって言われ、とっても
    不安になっていたら先生が、
    なってもない事に神経質に
    なってあれこれ考えても
    仕方ない!やれる事をしっかり
    やってなった時はなった時!
    って言われました😂😂
    確かにっ!!!って思ってそれから
    少し心配性が改善されました♡
    あんこさんもお子さんも予防接種
    されてるとの事なので、もし
    私があんこさんだったら
    行っちゃうと思います👍笑

    • 5月18日
  • あんこ

    あんこ

    確かにその先生の言う通りですね!!笑 こども産んでから心配性になって😱
    最後の一文で行く決意がつきました!😂ありがとうございます♡

    • 5月18日
まま

かかるときはかかるので
気にせずお出かけしてます(*⁰▿⁰*)

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます!
    確かにそうですよね(>_<)早く終息して欲しいです。
    福岡市内に住んでますか?天神や博多なども気にせず行ってますか?

    • 5月18日
  • まま

    まま

    福岡市に住んでますヾ(๑╹◡╹)ノ"
    行ってますね〜😹
    はやく麻疹の広がりが無くなるといいんですが…😹

    • 5月18日
  • あんこ

    あんこ

    行ってるんですね!本当にはやく終息して欲しいです。。

    • 5月18日
ゆう☆

子供まだ予防接種してませんが、普通にイベントに参加してます。先日もヤフオクドームである試合に連れて行きました!すっごい人でした( ;゚; ౪ ;゚;)
麻疹が出た場所、筑紫野にも知らずに連れてってましたが、家族みんな元気です(๑´∀`๑)

うつるときはうつりますので、私は気にしていません💦

それにどちらかと言えば、遊ぶ施設より病院の方がすぐうつりそうで怖いです(´・ω・`)💦

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます!実は私も再来週ドームに行く予定です 、、、あの人混みの中に行くの不安で💦再来週までに終息すること願うばかりです(>_<)

    • 5月18日
  • ゆう☆

    ゆう☆

    分かりますよ!ドーム人多いから心配ですよね(-∀-`;)私も行く前も行った後もヒヤヒヤしてました(熱さまシート貼った子供を抱いた人がいたりしたので💦)が…まぁ、なんとかなると、腹くくって、1週間前に行ったのですが、息子は元気に転がりまわっています(๑´∀`๑)
    ほんと、落ち着いて欲しいですよね(´・ω・`)💦

    • 5月18日