※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ファッション・コスメ

西松屋の服が大好きです💓しかし、サイズ選び毎回迷います💦何回か、小さ…

こんばんは😊
西松屋の服が大好きです💓
しかし、サイズ選び毎回迷います💦
何回か、小さすぎて失敗してるんですが、
西松屋の服って、小さめじゃないですか??
うちの息子が大きいのかしら…(笑)

コメント

☆

あまり買いませんが大きめだと感じました(>_<;)

• みみ

みみ

そうでしたかー😅
    うちの子、もしかしたらちょっと大きめかもしれないです😅

• 5月18日
ひーくんまま

うちの息子は生後5ヶ月で7.8㌔あります!余裕持たせて70サイズ買ってます!

• みみ

みみ

余裕持たせた方が、いいですよね💓

• 5月18日
僕、たぶんドラえもん

いや!
小さめだと思います!
娘、前70センチ身長無かったのに80が着れなかったですもん!
娘がぽちゃぽちゃしてるからか?笑

• みみ

みみ

やっぱりー😅そうですよね💦
    わたしも、80買って着れない、という失敗しました😱
    安いとはいえ、ショックでした…😅

• 5月18日

物によります💦
なので、小さかったやつを覚えといて、それが店頭にあればそれと合わせて比べてみて同じくらいならワンサイズ大きめのものを、大きかったら同じサイズのものを買ってました。

• みみ

みみ

物によりますかー💦💦
    比べるんですねー、なるほど💓
    わたしもちゃんと考えて買えばよかったです(笑)

• 5月18日
リエ

物によります。なので、娘と洋服を比較して吟味します。まぁ、どのお店でも同じことしてますけど…。娘が身長はあるので洋服選びは苦戦します。

• みみ

みみ

わたしも安い店、高い店関係なく、すごくサイズ選び時間かかってます。
    ちょっと、微妙な体型なので、大きかったり小さかったり、失敗多いです💦
    わたし、なかなか学ばないようです…😅😅😅

• 5月18日
  • リエ

リエ

選ぶの慣れるまで時間かかりましたよ(苦笑)

• 5月18日
  • みみ

みみ

大変でしたね〜💦
    わたしも時間かかりそうです😅
    今日はユニクロに行って、じっくり選んできます😅

• 5月18日
  • リエ

リエ

良いの見つかると良いですね。
    我が家は、午前中支援センター連れて行って、午後親子で寝ちゃってました(苦笑)

• 5月18日
  • みみ

みみ

買い物行ってきました💓
    ユニクロは、限定価格の安いやつしか買いません…😅
    支援センター、わたしまだ行ったことないんです、気になってるんですよ。
    でも人見知りがあり、行きたいけど行けないみたいな感じです💦
    わたしも息子とよく一緒に昼寝してますよー(笑)寝てる時幸せですよね💓

• 5月18日
  • リエ

リエ

そうなのですね。すぐサイズアウトするし、色々買ってたら破産しますよね(苦笑)
    人見知りは、お子さんですか?はぁたんさんですか?私は、私が人見知りです。でも、娘のためにって必死で5ヶ月頃から行き出しました。娘は最初は、場所見知りしてましたけど慣れてきたら着いたら私放置で遊び出します(笑)
    寝たら夕飯の下ごしらえをするつもりが…😅予定が狂いました(苦笑)

• 5月18日
  • みみ

みみ

すみません💦💦💦
    下にコメントしちゃいました😭
    気づいたら読んでください💓
    よろしくお願いします。

• 5月18日
  • リエ

リエ

子供のこと、で間違い無いですよ(笑)我が子が出来てないことを出来てる子のママに練習方法聞いたり、「最近◯◯で悩んでて…」とかって話聞いて貰ったりです。
    あとは、大きめのところ行くと子供追いかけるのに必死で話してる余裕ないです(苦笑)

• 5月18日
ゆでたまご

小さいのが多いですよね🙄
こないだ久々に西松屋で長女の服を買い、普段110だから大きめに120と思ったがジャスト、、いやむしろぴちぴち。(笑)ゆったり目に楽に着せてあげたかったのに失敗です🙄赤ちゃんの頃もジャストサイズ買ったら小さくて本当少ししか着れなかったこと多々あったなあって思い出しました😭

• みみ

みみ

そうなんですよね、わたしもゆったりを狙ったつもりが、ロンパースのお股のとこ閉めれない、みたいな失敗何度かしました😱
    安くてかわいくて、ちょこちょこ買っちゃうんですけど、今度は真剣にサイズ選びしようと思いますー😅

• 5月18日
みみ

人見知りは、わたし自身です…😱
初めましての人と、何から話せばいいんだろう。って、行く前から悩んじゃってます💦
でも、リエさんの言う通り、自分のために行くんじゃなくて、子供のために行くんだから、頑張って行かなきゃ!って思っているところです。
日中、息子といろいろ遊んでますが、遊ぶネタが限られちゃって💦
息子が飽きていたら申し訳ないから…支援センターデビュー、近いうちに、ですかね😅