※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

夜パート先に来るお客のおじさんがきもすぎる😱4月からドラッグストアで…

夜パート先に来るお客のおじさんがきもすぎる😱
話聞いてください😱

4月からドラッグストアで夜パートとして働き始めました。
1ヶ月半働き続けてよく来る常連さんもだいたい分かるようになり、話し掛けられて話すようにもなりました☺️(主にお年寄り)
そのうちの1人のおじさんも常連さんで、やっぱり私を覚えて話し掛けてくれるのが嬉しくて私も話し掛けられれば答えていました。(普通に世間話)

そうしたら一昨日、私と社員さん2人のみでその時間帯ちょうどお客さんが途切れ誰も居らず私は機嫌チェックしてたんですが
そしたらいつものおじさんが来て話し掛けて来て、それは今までと変わりないので相手してたんですが
いきなり土曜日家おいでや、わししか家居らんけ。
忙しいし予定あるんで無理ですね〜と言っても、じゃあ日曜日は?次の土曜日は?としつこく明らかに距離も近いしずっと言って来て離れてくれず..
胸の位置にある名札を指で押して来たり..
いつも話し掛けられた時はタイミング良くレジや他の社員さんが見える範囲の時だったので世間話で終わってたのかなと😔
その日はチェック中の商品を裏に持っていく程で離れられましが。

それから今日レジしていると、そのおじさんが来て
土曜日待っとるから。と言いながら、自分ん家周辺の地図と名前電話番号コピーされた紙を渡して来ました。
一昨日断っただろ!と思いつつ、
無理って言いましたよね〜、忙しいんで。と断っても待ってるからと、夜電話して来ていいから、これね!
と言われ、レジだったのと後ろにお客さんが居た為それで終わりましたが本当に恐怖です(;_;)
その紙はそっこーゴミ箱に捨てましたが。

前世間話している時に毎日来ていると言っていたので、多分これからも出勤する度に会うと思います..
次言われたら貰ったらいけない断るように決まってるので無理ですと言うつもりですが、またしつこかったらと思うと、、
もしきっぱり本当に無理です!やめてください!等言って逆上されても怖いなと😭
本当きもくないですか?今日の行動については本気で怖かったです。
もう今週の出勤は無く次は月曜日ですが、また出会うと思うと憂鬱です(;_;)
どうしたらいいんですか?助けてください😭

コメント

✴︎

うわ、こわい( ¯−¯ )笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    本当怖いですよね(;_;)
    もうどうしたらいいんだろう状態です、、

    • 5月17日
  • ✴︎

    ✴︎

    私も学生の頃そんな人おって
    自転車を駅のところに止める際
    なんかボランティアみたいなんしてるおじいちゃんだったんですけど
    友達にその話したら
    その友達が危ないからって
    ハッキリやめてくれん?
    言うてくれました🤣
    職場の人や誰かに相談してみてください!周りに絶対その状況を知ってる人がいるほうが絶対いいですよ!
    あとはそのじいーさんに
    ハッキリ断る🤟断れそーなら
    ですけどね💦

    • 5月17日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!
    ボランティアしてるおじいちゃんなのに、そんな人いるんですね、、
    それでやめてくれましたか?
    危ない体験されたんですね、何もなく良かったです😢
    もし次も来て同じような事言われたら、即呼び出しボタンで社員さん呼ぼうと思います!
    それぐらいでとか、流しておけばいいとなるかなと思い言えないでいたんです(;_;)
    また言われたらはっきり言ってみます!お客さんだからと、優しく断ってたのがいけなかったんですかね💦

    • 5月17日
  • ✴︎

    ✴︎

    友人が男の子だったからか
    やめてくれましたよ🤟
    まああたしもそれから一切話さなかったんで笑
    そーゆーじいーさんって一人でさみしいとかでほんま域を超えてくるんで気をつけてください( ˆoˆ )
    あたしもベラベラと普通に話してたから相手もそーゆーてくるようになったんやと思うんですけど最近ほんまなにするかわからん人間が多いんで気をつけてくださいね♪
    ハッキリ言ってもしなんか言われたらすぐ社員さんよぶとかしてください!とりあえず心配です🤣

    • 5月17日
さくら

社員さんにいって、
おじさんがきたら、対応してもらうとか?
それにしても怖すぎます!!

無視したら逆恨みされそうだし。
そのうち、終わるまで外で待ってそうですよね!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    明らかに態度に出して、無理ですと言ってるのに変わらず..
    まさかの紙渡して来た時はさすがにやばいなと思いました(;_;)
    本当に言い方や断り方間違えると逆恨みされそうで、終わるまで待ちそうなのもやりそうで怖いです😢

    社員さんに言っても大丈夫なんですかね?
    それぐらいでとか流しておけば大丈夫とかにならないですかね、、

    • 5月17日
deleted user

名刺押してきた時点でやばいです!誰かに言いましたか ?通報してもいいくらいの不審者です😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    名刺ではなく、名前と電話番号と家周辺の地図をA4サイズの紙にコピーして渡して来ました!
    これぐらいで、、となるかなと言ってないんです(;_;)
    通報してもいいレベルだったんですか?😔

    • 5月17日
deleted user

こんばんは😁
一回店長さんに、相談してみられたらどうですか?私もそんなお客さんいたときに相談したことがあったので。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    その時の店長さんの対応はどんな感じでしたか?
    その後どうなったかなども可能でしたらお聞きしたいです。
    どちらも店長が居らず社員さんも見てない近くに居ない時の事で、それぐらいでとかなるかなと思い言えずにいて😢

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはそこに怪しいおじさんがならんでたら、すぐ社員コールよんで、レジ変わってバックヤードに避難しました。あとは店長さんか社員さんがあまりにもひどくなったらお客さんと話してみるって言うこともいってましたよ。

    • 5月18日
deleted user

はっきり子供も旦那もいるので無理です!って断ってそれでもそーゆーこと言ってくるなら
それ以上誘ってくるなら警察呼びますよでいいと思います!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    最初の時に子どもも旦那も居るので無理ですと言ったんですが、今日の紙渡して来る状態でした、、
    警察呼びますよって言っていいんですかね?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いいです!!
    なんなら名札触ってきた時点でセクハラです!!

    • 5月18日
みーみ

店長さんに相談してみるのがいいと思います😭
次誘われたら、旦那に相談してみます~って言ってみたり、、
この前紙受け取ったの社員さんにバレて、次クビになるかもなので、行きません♡とか
前の職場の40代のママさんが60代のおじさんに何回も電話してって紙を渡してましたが、「ありがとうございます😊でも忙しいので電話できませんよー」って毎回スルーしてました😂😂
私も「正月、立派なお節頼んだから食べにおいでよ!」って言われましたが、断りましたw
色ボケじいさんはしつこいですよね😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    相談していいんですかね?😭
    それぐらいでとか流したらいいと言われるかなと、言わないでいたんです(;_;)
    クビになるかもいいですね!使わせてもらいます!
    決まりでだめより、怒られてクビになるかもの方が効果的ですよね!
    やっぱり断り続けてスルーするのが1番ですよね、そうします😭
    本当なんであんなにしつこいんですかね!無理だって言ってるのにって話ですよ😂

    • 5月17日
くせがすごい!

お店の人に報告しておきましょう!!!
一人で悩むより、知っておいてもらったほうがこれからまた、そのお客さんがお店にきたときに、助けてもらえるとおもいます!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    何も知らないでいきなり言われても対応出来ないですもんね💦
    ありがとうございます、次の出勤の時に伝えてみます。
    何と伝えたらいいんですかね?全部あった出来事を伝えたら長すぎますし、、(;_;)

    • 5月18日
  • くせがすごい!

    くせがすごい!

    私なら、断っているにもかかわらず、何回も誘ってくる事。自宅の地図コピーや電話番号も渡されたこと。もちろん、連絡していないこと、とても困っている。仕事がしたいのに、こわいと伝えます。
    お客さんに、直接強く言うと相手がどうでてくるかわかりません。

    • 5月18日
ままさん

店長に会えないなら社員さんにその事を伝えてください。独り身になると寂しくてストーカーに走るお年寄りも居ますよ💦

警察に通報しますよ等を言うと
逆ギレしてくるかもしれませんので
必ず社員の方に伝えてください

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり知られてないよりも知っている方が助けてもらえますもんね💦
    ストーカーされる方も居るんですね、余計怖くなりました。

    警察に通報すると伝えたら逆ギレするかもというのは考えてませんでした。助かりましたありがとうございます。
    何と伝えたらいいんでしょうか?
    出来事を話すと長くなりますし、、

    • 5月18日
  • ままさん

    ままさん

    お店側が対応してくれると思います!ずっとスルーし続けて対応していたけど、全く変わる様子もなく…家の地図、連絡先等を渡され毎回レジで家に来てと言われますと伝えてください。名札を触ってきた事も。

    たまにそういう方が居るんですよね。注意すると逆ギレし始めたり、怒鳴ったりしてきます💦恐らく、優美さんがレジをしていて、人が少なくなったタイミングを狙ってレジに並んでいると思いますよ💦

    • 5月18日
deleted user

上司や店長さんに伝えて、ご自分ではなく社員の方に対応してもらった方がいいと思います。

私も姉もストーカーされたり、帰りに待ち伏せされて怖い思いをしたことがあるので心配です😭

防犯グッズ何か持っていた方がいいですよ💦

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしもドラッグストアで働いていますが、美人の社員の子がおじいちゃんに写真を撮らせてほしいと何回も言われていてすごく困っていました💦
最初のうちは自分だけめ留めていたんですが、さすがに言われる回数が増えて来てどうしようとわたしたちパートに相談してくれて、店長が男なので店長にも相談していました◎
店長がさらにその上の地域のリーダーに言ってくれて、また同じ人が来たら店長が出て対応するようにと言われたようですが、社員の子も逆上されるのが怖くて直接注意はしないでほしいとお願いしてました😭💔
その後はそのお客さんが来ると社員の子をバックヤードに避難させてたんですが、結局店長がお客さん本人に何か言ってしまったようで💦言わないでって言ったのに…と社員の子も怖がってましたが、無事それからは何も言ってこなくなりました!しかし普通に買い物には来るのでメンタルすごいです(笑)

店長さんやその上のリーダーに報告すべき案件だと思います!
もしその人が来たらすぐレジを代わってもらってスタッフオンリーのところに逃げてください(><)
出禁になればいいんでしょうけど…なかなか難しいと思うので、まずは優美さんが逃げてくださいね😭😭😭
ほんとそーゆーじじいって困りますね…

くぅ

ひどいなら
警察に相談ですね

れいな

コンビニで働いてましたが、似たようなこと結構ありました💦
まだレジの台があるだけ距離取れるのでマシですが、直筆の手紙やプレゼント、電話番号はあるあるです😥
断ってもしつこく言われると怖いですね😭

みなさんもおっしゃっているように店長や社員に相談が一番かと思いますよ!
私の働いているところでもそうでした🙆‍♀️
警察だとまだ実害出てないですし、あまり介入してもらえないので微妙だと思います…
実際に出禁にしても来る人は来ちゃいます😭
出来ればその方がレジに近づいて来たら、他の一緒に働いてる人に合図して裏のスタッフスペースに逃げるのが一番穏便に済むかと!
あと帰り道着いてこられないように気をつけてくださいね😣💦
そういうことあると仕事は楽しくても行くのが嫌になりますし、早く解決すると良いですね😢