※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
ココロ・悩み

最近物忘れが増えて不安です。買い物や家事で何をするか忘れることが多く、毎日物忘れが続いています。同じ経験の方いますか?

物忘れについてです。
ここ数ヶ月、自分でも心配なくらい物忘れが多く不安です。
スーパーに買い物に行っても何を買うか覚えていられないので、必ず行く前にメモをして行くようにしていますが、そのメモを忘れてスーパーに行ってしまったり、また家の中でも何かをしようと立ち上がった瞬間に、何をする予定だったか忘れてしまって覚えていなかったり💦

それがたまになら疲れているのかな?って感じで昔もありましたが、最近毎日が物忘れだらけで。。

同じ方いませんか?

コメント

ぴーや

同じですー!
今日、あまりにも
物忘れが酷過ぎて
タクシーの運転手さんにも
相談したくらいです…
5分まえにした事を
あれ?したっけ?って
頭の中で考えて
答えに辿り着くまでに
時間はかかるし…
頭の病気かとちょっと怖いです…

• りんた

りんた

コメントありがとうございます。

同じですか?
    なんか自分で自分が怖いですよね💦
    肩にトートバッグかけて、バッグ探したりよくやります。

旦那に最近おかしくない?って言われたので、不安になりました😰

• 5月18日
  ここ

しゃべるときにろれつが回ってなかったり、言葉が出なかったりしていますか?
そうなると検査をしたほうがいいみたいです。
私も同じ症状で言葉が出なくなったりしてました。
ストレスで自律神経の動きが悪くなり、緊張形偏頭痛と言われました。
肩を回したり柔軟ストレッチをするといいと医者から言われました。

• りんた

りんた

ろれつは大丈夫ですが、言葉が出てこない事はよくあります💦
    最近急に💦

偏頭痛もありなので、もしかしたらです😵
    ストレッチなどやってみます✨

• 5月18日
  •   ここ

ここ

腕をあげたり伸ばしたりして首や肩の柔軟をしたほうがいいと言われました!
    ストレッチの用紙をもらいましたが、10分を朝昼晩やると効果的だそうで、夜は湯船でやったり、お風呂上がりにやるのを進められました。
    常に神経をつかわないといけないので、ストレスが知らずにたまっていき緊張状態が続いて頭痛になるそうです。
    なので、直接的なストレスがあるようならかなり負担が大きいらしく、悩みごとがあるならや児童相談に行くことを進められました。
    話すことも改善方法です❗
    私の場合はマッサージよりも人に相談したり愚痴るほうが特効薬だったみたいでした💦
    ママが疲れているとお子さんも不安になってしまいますので、無理しないでくださいね!

• 5月21日
  • りんた

りんた

詳しく教えていただき、ありがとうございます✨
    ストレスを溜めやすい方なので、ストレッチも含めて、ストレス発散は大切ですよね😵💦

私も愚痴る発散が疲れ取れます😂笑
    友達や母親、旦那みんなに愚痴ってスッキリなんてことも…😂

頭痛は本当に辛いので、うまくストレス発散していきます✨

• 5月22日
mommy

しょっちゅうです。
買い物行くのにメモった紙置いて来たりね!!

• りんた

りんた

そうなんです〜
    せっかく書いたのに忘れ…
    思い出して買うけどもれて…
    帰ってきてがっかり😵💦のパターンが多いです💦

子供いると1日にそんな何回も何回も買い物に行くのも厳しいし、まいりますよね😭

• 5月18日
ゆり

私なんてこの前メモに書いてた物を買い忘れましたよ。
メモはちゃんと手元にあるのにです。
それはネギだったんですが、最後にネギネギ〜って思ってメモをカバンに戻して他の物に気が向いちゃって忘れたみたいです。
帰宅してから買い忘れた事に気付くんです。
もうやんなっちゃいますよね〜

• りんた

りんた

わかります〜。
    私もあります💦残り2個くらいを記憶して紙をしまって、他に気を取られ忘れてしまうパターンあります😵

みなさんあるんですね💦
    なんだか安心しました✨

• 5月18日

あります!以前ならすぐ覚えられた人のお名前とかも。。

きっと誰でもあることかなーと
気楽に構えるようにしています。

• りんた

りんた

みなさんありますよね💦
    私も気楽に付き合っていきます🙂⭐️

• 5月18日
ゆ

私も若年性の痴呆じゃないかと言われる程の物忘れの激しさです😢
喋りかけたのに何を喋るか忘れたり、携帯をどこかに忘れるなんてのはほぼ毎日です💧
オムツを買いに行ったのにあれも買っとこうこれも買っとこう、で家に帰ってメインのオムツを買い忘れた事に気付くという馬鹿さ加減…
あとお恥ずかしい話が人と会う約束をしてても前日に連絡を貰わないと忘れてます😢
ちゃんとカレンダーにもメモしといたのにすっぽかしかける事も多々あって本当に嫌になります。

• りんた

りんた

携帯って本当に忘れますよね💦
    私もよく、旦那にねぇねぇそういえばさぁ〜……なんだっけ?ってなります😰💦
    なんか私も最近嫌になってきてしまって😵急になったのでびっくりです😰

• 5月18日
こしあん

慢性疲労症候群とかでは?

• りんた

りんた

初めて聞きました💦調べてみようと思います😰✨

• 5月18日
  ここ

でも、一度病院で見てもらったほうがいいですよ!
私はCTで以上がなさそうだったのと色々と質問されて大丈夫そうだったのでMRIはやらなかったですが、もしかしたら何かの病気かもしれませんので病院に行くのをオススメします。
お医者さんから聞いたほうが気持ち的に安心もするだろうし。
今の症状があるから悩んでしまい、それがストレスの原因にもなってるかもしれませんしね💦

• りんた

りんた

ありがとうこざいます。
    今後も気になるようなら病院にも相談してみます😵💦

最近は物忘れしないように必死になってストレスです❌

• 5月28日