※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
子育て・グッズ

断乳後、お子さんの夜泣きが酷くなった方いますか?どれくらいで落ち着き…

断乳後、お子さんの夜泣きが酷くなった方いますか?
どれくらいで落ち着きましたか?

断乳して、2週間経ちましたが、3日前から毎日夜泣き?なのか1時間とか泣き続けます。
抱っこしても拒否され、だから下ろせばいいかと思えばギャン泣きで暴れる…😰
抱っこ紐もダメです。
お茶は気が向くと?飲みます。
トントンも更に泣きます…。
断乳始めてしばらくは起きずに助かっていたのに、2週間してからの夜泣き。
一体どうしたんでしょうか😭
やっぱりおっぱいが恋しくて泣くんですかね…

長女は起きてしまうし、泣き声がホントに大きい子で隣近所も気になります💦
苦情来たらどうしようとか…
ほとんど子供がいる家ですが、1番近い隣は独身一人暮らしだし…
あれこれ考えてしまいますね😣

コメント

ままり

断乳してからしばらくは酷かったです。7〜10日くらいは泣いたし、酷い日は2時間半ギャン泣きでした。
ストローマグもミルクのように逆さにしてごくごく飲んで、、😂
夜中ちょこちょこ泣いたり起きたりで落ち着くまでに1.2ヶ月かかったかなーと思います。
人見知り場所見知りすると高確率で夜泣きをする子なので1歳8ヶ月の今でもたまに夜泣きします。笑

• ご飯

ご飯

コメントありがとうございます💦
    2時間半ギャン泣き…😭
    親も参ってしまいそうです😣
    落ち着くまでやはり月単位でしたか…覚悟しておくしかないですね😱

• 5月18日
  • ままり

ままり

電気つけても音楽流してもお菓子見せてみても何してもダメでした😂
    なので、夜泣きのときはもう気がすむまで泣かせてます、、。近所の人すいません!と思いながら、、笑
    集合住宅で、上は夫婦と中学生の子がいて、左右はおばあちゃん、下は人工透析で一日おきに家にいない1人暮らしのおじさん、会った時にはいつもすいません!と声かけます😂
    2つ下には同じくらいの子どももいて、うちの2人目とそこの御宅の3人目はが同級生なので(どちらも今年出産します)あまり気にせず、、という感じです。
    子どもは泣くのが仕事よ〜!大きくなったね〜☺️って言ってくれます☺️

• 5月18日
  • ご飯

ご飯

お返事遅くなりすみません💦
    集合住宅だと誰かしらに会いそうですね。
    うちは戸建てですが、地元でもなく引っ越して建てたのもあり全然近所の方がわからず…
    会うことがなくて、たまにでも会えればお詫びのしようもあるんですが😣
    泣くのが仕事〜なんて思ってもらえたら気持ちが楽になりますよね…
    断乳に成功したのに、まさか夜泣きで悩まされるとは思いませんでした😱

• 5月19日