※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

離乳食を始めるとき、ミルクの時間は変わる?時間を決めた方がいい?泣いたときはミルク?アドバイスください。

今4ヶ月であと数日で五ヶ月になるので
離乳食を始めたいと思っています😅

そこでなんですが、離乳食初めてから
ミルクの時間って変わりましたか?

今三時間おきにミルクなんですが
出かけるときに授乳室がないと
車の中であげたりしてて💦

離乳食になったら変わるのでしょうか?
それともそろそろ時間を決めたほうがいいでしょうか?
泣かれたときはミルクあげたりしてましたか?

アドバイスおねがいします

コメント

Kmama

5ヶ月から離乳食始めました!
うちは母乳メインの混合ですが、おっぱいは欲しがるだけあげてます。
ミルクは回数が決まってると聞いたことあります。
完ミでしたら時間はできれば同じ時間のがいいと思いますよ☆

ユママ

完ミです。
生後5か月頃には生活リズムが
できていたので、午前中のミルクの時間の前に離乳食をあげて、その後ミルクを飲ませてました。

離乳食の時間は
ある程度決めて、毎日同じ時間に
あげてます。
そして、アレルギーの可能性も
考えて、病院がやっている時間に
離乳食をあげた方が、いいですよ。