※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘の腕が挟まれて泣いたが、痛がらず腫れもない。脱臼は大丈夫でしょうか?左右差もないようです。

今日の風呂あがり、娘の腕が体の下に入り込んでいることに気づかずそのまま体を着替えのためにおろそうとしました。
娘が泣いて気づいてあわててうでを引き出してしまいました。
すぐに泣きやみその後様子をみてますが普段と変わらず動かしており、さわっても痛がらない、腫れもありません。脱臼など大丈夫でしょうか?肩を触っても左右差はないような気がします…

コメント

さみー

ダラんとしていなければ大丈夫ですよ。

  • ゆい

    ゆい

    だらんとしてないです。その後も普段と変わらずジタバタしてます❗

    • 5月17日
あべ

泣き止んでいるなら大丈夫かと!
腕動かしたり出来そうですか?
脱臼すると痛くてギャンギャン泣くはずです!

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます❗
    自力で腕上げれます❗
    肩、肘、手首と触りましたが泣いたりしてないです❗

    • 5月17日
  • あべ

    あべ

    だったら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    小さいから心配になりますよね☺️

    • 5月17日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんです😣
    体もまだふにゃふにゃだし、自分の不注意なんですけどね😭

    • 5月17日
ママリ

何も様子変わりないなら大丈夫ですよ🙆私自身小さい時から肩外れやすかったので、覚えてますが、外れると何もできないし痛すぎて毎回泣いてました💦

  • ゆい

    ゆい

    そんな痛いんですね😭
    普段と変わらず動かしているように思います‼

    • 5月17日
a

つい最近息子が腕脱臼しました泣
腕を動かすことも出来ないし
触れるとすごく泣きます!!
入った瞬間ピタッと泣き止んだので
触って何もなかったり
動かしてるなら問題ないと思います😊
1つ1つが心配になりますよね泣

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね😣
    やっぱり痛いものなんですね💦
    わからないことだらけで心配になります😣

    • 5月17日