※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がイライラさせる。泣きすぎて悩んでいる。他のママはどうやって気持ちを読んでいるのか?

3ヶ月の息子がいます。
息子のことはすごく可愛いと思うのに、イライラしてしまいます。。
おっぱい飲む時暴れたり、寝る前ギャン泣きしながら暴れたり。
なにしてもギャンギャン泣かれ、私まで泣きそうになります。

赤ちゃんは泣くのが仕事。
わかってはいるのですが。。。
なんでこんなに泣くんだろう。
私じゃダメなのかな、と。
悲しくなってしまいます。。

ちゃんとママ出来てるのかな。
私がママでよかったのかなって。

上手く気持ち読み取れないです。。

みなさんどうやって気持ち読み取ってるんですか( ´•ω•` )💦?

コメント

ざわちゃん

ギャン泣き辛いですよね…😭
私はもう気持ちを読み取るのを諦めてひたすら抱っこしてました…泣き止まないのはしょうがないと割り切ってましたね😭
泣く原因が分かれば良いんですけど分からないことが多いですよね…💦

もも

わかります😢
私も泣いてる娘を抱きながら泣いてました。
なんで泣いてるの〜教えてよ〜って😣
でも、娘は4ヶ月に入ってから、嘘みたいに感情表現が上手になりました!
お腹がすいた、眠い、ママがそばにいない…
手に取るように分かるようになったんです。
私がママとして成長したんじゃなく、表現が正しいか分かりませんが、凄く人間らしくなったなぁと感じます😂✨笑
魔の3カ月だったんだと今となっては思っています。
こまめさんはちゃんとママできてますよ💕
息子ちゃんも今は甘えたい時期なんです。
だんだん上手に気持ちを伝えてくるようになりますよ😊
お互い頑張りましょう❤️

sak1

赤ちゃんはママに甘えたいんですよ☺️
その不安な心が伝わってるんでしょうね😢
私は泣いてても赤ちゃんに泣いてもいーよー。いっぱい泣いて肺強くしよーねーとか泣きたい気分なんかなー?ママここにいるよーって抱っこしながらいつも泣いてる娘に話しかけてます(笑)

ラテ∞

イライラしちゃう気持ち分かります😢わたしもたぶん、気持ち汲み取れてないです😱
まだ4ヶ月しか育児してないですが、4ヶ月の間でわたしは3ヶ月の時が1番しんどかったです😢こまめさんと同じように寝る前はギャン泣きが治らず…くじけながらも、これが魔の3ヶ月か➰って思ってました🌀最近は自分にも余裕ができてきたから思えることかもしれないですが、特に男の子は お年頃になったら母親の前で泣くことなんてないだろうから、今のうちに泣くとこいっぱい見ておこう!って思ってます( ´∀`)

せいやんか

読み取るなんてムリです( ω-、)
私も イライラしたり ママ出来てるのか不安で悲しくなることありましたし今でもときどきありますよ。でも完璧なんてしなくても 赤ちゃんは成長していきますよ。きっと☆ ダメなママはいないですよ。充分やってますよ🍀😌🍀

私も まだまだ新米ですが( ̄▽ ̄;)

おじり

気持ち読み取るの難しいですよね〜〜わかります😭
わたしはギャン泣きされたときは、なんか知らんけど泣いてらぁ🙂って気持ちで割と能天気にあやしてますよ。

そのうち泣き止むし、別に赤ちゃん泣くの当たり前だし、わたしが悪いわけじゃないし🙂と思ってます。

そういう日もあるよね!おーよちよち!って深刻に考えてないです😅

こまめさんも、一生懸命毎日お母さんしてるのだから、ダメなわけないですよ〜みんな同じだと思いますよ〜😁
辛くなってきたら一度、客観的に赤ちゃん見てみて、なんとなく力抜いたらいいんじゃないですかね。

たいちゃんmama

ちゃんと赤ちゃんのこと考えてあげて、悩んでるじゃないですか!
ママ頑張ってますよ☺️✨

ある日突然、
もしかしてこれか?って赤ちゃんの気持ちが汲み取れるようになりましたよ!

大丈夫です!
きっと突然やってきます☺️✨

ままりん

私は一緒に泣いてました😂
ママだってわからないものはわかりません😅!
なのであやすというか一緒になって泣いてたダメな母親です🤣

でも徐々にわかるようになるんですよ😳!!
お腹すいた~
眠いよー
抱っこしてー
遊んでよー
ママがいない

全部泣き声違います( °Д°)
喜怒哀楽が激しくなりました!
ギャン泣きの声もさらに大きく、気に入らないことがあると怒って泣きます😂

harumama

ぎゃん泣き辛いですよね😥その気持ちよくわかります💧おっぱい飲む時に暴れるのは息子にとっては思う量がでなくてやオムツが濡れて気持ち悪いのかな?と思ってました。寝る前のぎゃん泣きもとにかく眠いけど寝れない、こっちも眠いのに❗ってほんと泣きそうになりましたね😥泣かれた時はとにかく不安だからなのかな?って思って、抱っこをしてあげてました。子どもは気持ちに敏感だからママが不安だとすぐに分かっちゃいますよ?イライラした時はとりあえず子どもからちょっと離れて一呼吸して心を落ち着かせてました。あとは旦那にちょっとみててって言って限界な時はかわりにみてもらってましたよ😌全てが全て汲み取れるものではないと思うので、こまめさんのペースで息子さんと関わっていってはどうですか?こうじゃないとダメっていうことはないと思います。

紫

みなさんコメントありがとうございました✨
みんな同じなんだなとちょっと安心しました💦
私のペースで頑張ってみます‼️