※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について教えてください。日中は肌着1枚でエアコン、夜は肌着とロンパース。助産師は大人より1枚少なくてOKと言っていますが、夜中に手が冷たいことも。暑さと寒さで悩んでいます。

生後1ヶ月の新米ママです💗
私が住んでるところわ甲府で凄く暑いところです!
そこで赤ちゃんの服装は、日中わ肌着1枚でエアコン。夜や明け方が肌寒いので寝る前に、肌着とロンパースを着せてます!で寝る時エアコンわなし。で、大人は1枚で明け方少し肌寒く感じます。助産師さんに、大人より1枚少なくて大丈夫との助言がありましたが、みなさん今の時期わどのような服装にしてましたか?👼夜中赤ちゃんの手が冷たかったりするので、寒いのかな?とも思ったり、でも気温が暑かったりするので服装に悩んでいます。😭新米で分からないことだらけなので、色々教えて下さいませ🙇‍♀️💓

コメント

ゆな

東京ですが最近は夏のように暑いですね😔

エアコンはなしで日中も夜もロンパース1枚です😊夜は一緒の掛布団で寝てますが暑いようで寝ながら足でゲシゲシしてます笑

• まあ

まあ

半袖のロンパースですか?💓
    扇風機とかもなしですか?🐱

• 5月17日
メメ

赤ちゃんの暖めすぎは良くないので、新生児期が終わってるなら1枚少なくて大丈夫だと思います😊
手足が冷たくても、お腹と背中が冷えてなければ平気ですよ!
うちは関東ですが、息子は今日は肌着1枚で寝てます笑

• まあ

まあ

なんか手足が冷たいと心配になっちやって😭
    肌着わ長袖ですか?🐣💓

• 5月17日
  • メメ

メメ

赤ちゃんは手足が冷たくて良いそうです😊
    余り暖めすぎて熱がこもるとうつ熱でSIDSのきっかけにもなると聞きました💦
    なのでいつも涼しい恰好させてました!

今夜の肌着はノースリーブです笑
    いつもはこの上に半袖短パンのパジャマを着させているのですが💦
    朝方に冷えたら擦り寄ってくるので、布団の中で抱きしめて暖めます😊

• 5月17日
  • まあ

まあ

ありがとございます~💓
    聞いてから
    思いっきり1枚で寝かせてます💗
    手と足が冷たい時も
    あんまり深く考えないで
    ぎゅっとにぎって寝てます笑

• 5月22日