※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
その他の疑問

10月に、義理の弟の結婚式があります。普段から仲良くしていて、出来れ…

10月に、義理の弟の結婚式があります。普段から仲良くしていて、出来れば私も出席したいのですが、先月出産し、子供が結婚式の時に6ヵ月です。6ヵ月の子連れで、結婚式に出席は出来ますか?式場は、都内のレストランでゲストは80名位だそうです。
赤ちゃん連れで結婚式出席された方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ジョディ

私の結婚式には、4ヶ月の子が参列してくれましたよ(о´∀`о) 私が呼びたかったので、「泣こうが騒ごうが気にしないから!来て!」と宣言してました(笑)
式の間、とってもいい子にしててくれました♪

• るう

るう

4ヵ月のゲストがいらしたんですね!泣いても気にしないからきて!とはっきり言って招待していただけると、安心ですね✨お優しいですね。そして、とってもいい子にしてたのは素敵です。

• 5月17日
とまと

そもそも義理弟さんからお子さんも招待されてますか💦?
一生に一度の結婚式ですし、小さいお子さんを連れてきてうるさくて我慢ならない、最悪だった!って言う方も中にはいらっしゃるので気をつけた方が良いかと思いました。
もし招待されているようでしたらごめんなさい🙇‍♀️

もし連れて行くとしても別室でお母様に見ていただいて待機、授乳の時だけ抜け出す等の方が良いかと思います☺️

• るう

るう

妊娠中から、結婚式はぜひ出席してねーと義理弟夫婦からは言ってもらってますが、子供がまだ小さいから、と返事は保留にしてました。義母が、子連れで出席してよ!と言うのですが、子供も招待されているのか義弟夫婦の本音はわからずで、、。
    おっしゃるとおり、大切な結婚式に子供が騒いでしまって嫌な思いをさせてしまったら、と不安があるので、相談させていただきました。
    もし出席する場合も、授乳のときだけ抜け出すなど、迷惑がかからないように注意したいと思います。ありがとうございます!

• 5月17日

旦那様も同席なので大丈夫だと思います😊
挙式中はるうさんとお子さんだけ後ろの方で、ぐずったらすぐ退席できるように。
披露宴中は意外とうるさいので気にならなかったです。
ベビーカーとブランケット持参すると楽ですよ。
私はですが、2回食のタイミングを義兄の結婚式後にずらしました。
1回食なら1日お休みしても楽です。

• るう

るう

ありがとうございます!
    具体的なアドバイスいただけて助かります。式中は後ろの方にいて、ベビーカーとブランケット持参しようと思います。
    1回食とか考えつかなかったので、勉強になりました。

• 5月17日
はじめてのママリ

私の結婚式の話ですが、生後7ヶ月の赤ちゃん連れ夫婦、生後2ヶ月の赤ちゃん連れ夫婦を招待して、来てくれました(^^)
7ヶ月の赤ちゃんママは完全母乳ですが着物で来てくれました!
式場にヘビーベッドをその席の近くに置いて貰うようにしましたよ。
また私もこれから出産ですが、4ヶ月の時に親戚の結婚式があり、招待されていますが、旦那と一緒に行くつもりです(^^)

• るう

るう

7ヵ月と2ヵ月の赤ちゃん連れがいらしたんですね!
    しかもお着物で出席されたママ、素敵です。
    お席近くにベビーベッド置いたりも出来るのですね~。
    にんさんも赤ちゃんと結婚式出席予定なのですね、小さい赤ちゃんも出席されると聴いて安心いたしました。ありがとうございます。
    ご出産、頑張ってくださいね!

• 5月17日
sooooooo

あたしの結婚式に従姉妹が4ヶ月の赤ちゃん連れてきてくれました(*ˊᵕˋ*)

赤ちゃんでも親戚なので出席するのが普通かなと思います(*ˊᵕˋ*)

挙式は静かですが、披露宴では泣いてたのか分かりませんでした( ̄▽ ̄)

• るう

るう

親戚ならば赤ちゃんも出席は普通ですよね、ありがとうございます!

• 5月17日
ルー☆

子供が7ヶ月の頃に親族の結婚式に参加しました☀️
お昼寝や授乳や離乳食の時間計算して行きました💡
式は泣いたら台無しだから欠席しようかと思いましたが、泣いても構わないから是非出て欲しいと言われて何かあってもすぐ出られるよう通路側にいました💡披露宴もベビーカーで参加して愚図ったらさっと出るようにしました☀️基本的にはご機嫌で過ごしてくれました✨
るうさんも義弟さんの結婚式ということで欠席はないと思いますが一応、お嫁さんの方に子供連れて行っても大丈夫か確認された方がいいです💡やはり親族といえど子供の泣き声とかビデオに入ったり気にする方は気にするので
😖一声言っておくだけでもこの人はちゃんと気にされる人なんだなと相手方も安心されると思います✨

• るう

るう

お昼寝、授乳などの時間計算して行く必要ありますよね。
    挙式のときは、泣いたりしたら台無しだから考えようと思います。改めてお嫁さんに子供連れて行ってもいいかは直接確認します!聴かないと伝わらないですものね。
    ルー☆さん、気配りの出来る方で素敵です。
    悪気はないと思うんですが、すぐに義母が口を出してきてしまうので、お嫁さんの気持ちや希望を聴くのが一番ですね、ありがとうございます!!

• 5月17日
  • ルー☆

ルー☆

いえいえ、私自身が気にする方だったので💦
    泣いたらすぐに対応してくれると分かってる方だったら全然連れてきてもOKにしてましたが、従兄弟嫁が全く空気読めなくて絶対、子供達騒いでも放っておくの目に見えててどうにかお断りしたりしたので😓
    絶対直接確認した方がいいです!男性や義母さん通すと大丈夫、大丈夫!で済まされる可能性ありますもんね💦

• 5月18日
  • るう

るう

あら、それは大変でしたね😭
    子供たち騒いでも放っておくのはマナー違反ですね!
    私も、友人の結婚式で何回も赤ちゃんが泣き叫んでいて、ビデオとか大丈夫?!とハラハラした記憶があります。お嫁さんと直接話して解決します、ありがとうございます!

• 5月18日