※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
妊活

来年4月2日以降に早く産むための妊活スケジュールについて教えてください。

そろそろ2人目の妊活を始めようと思っています。
ふと気になったのですが、来年の4月2日以降なるべく早く産みたい場合、一般的にはどのようなスケジュール感になるのでしょうか?
もちろん予定日よりも早い遅いはあると思うので、一般的な話で大丈夫です!教えてください☺️

コメント

はじめてのママリン

来月、再来月あたりから妊活始めたらよさそうですね!

• こうちゃん

こうちゃん

試算して下さったんですね!ありがとうございます☺️✨

• 5月17日
おはな

息子が7月10日前後のタイミングで、4/4生まれです👶40週3日で生まれて、学年きりかわりのギリギリでした💦💦確実に4/2以降ということであれば8月入ってから位の方が安全かもしれません💡

• こうちゃん

こうちゃん

すごーい✨まさに私の理想です😍
    2人目は予定日より早まったとかありましたか?

• 5月17日
  • おはな

おはな

あ、4/4生まれは一人目なんです💦💦予定日が4/1だったので、生まれないように超安静にしていました😅二人目はこれからなので分かりませんが、初期からずっと切迫なので予定よりも早く生まれそうな気がします😣

• 5月17日
  • こうちゃん

こうちゃん

はっ!お二人目はまだ妊娠中でしたね💦すみません、見間違えていました。
    そして切迫気味とは心配ですね😥どうか元気で生まれてきてくれますように…✨✨

• 5月17日
まほママ(3児ママ)

タイミングによるので何とも…な部分もありますが、今年の7月初めて頃に上手い具合に着床すれば4月2日以降の分娩になるんじゃないでしょうか?

お書きの通り、早まれば1学年変わりますので目安は早くとも4月下旬からで考えた方が4月2日より前になるって可能性は特別な何かがなきゃ大丈夫そうな気がします(゜゜;)

• こうちゃん

こうちゃん

詳しくありがとうございます❤️
    早生まれにならないよう、少し遅めに考えます\(^o^)/

• 5月17日

私は6月30日~最終月経、7月に授かり予定日が4月2日でした。
予定日早まって3月生まれでも良いなら7月、確実に4月以降希望なら8月から妊活すれば良いと思います。

• こうちゃん

こうちゃん

ご自身の体験談とは、ありがとうございます✨
    8月くらいから本気出すために、とりあえず基礎体温つけ始めてみます!

• 5月17日

二人目ですので、早く生まれてしまうことも考慮したら、お盆あたりからが間違いないと思います。
ギリギリを狙うと早生まれになってしまうかも知れませんよ。

• こうちゃん

こうちゃん

そう!それなんですよね!!
    息子は10日遅れで出てきましたが、第二子はまた全然違うという話も聞くので、気をつけようと思います✨

• 5月17日
花粉症🤧

7月の整理が終わってからってよく聞きます🙆‍♂️🙆‍♂️

• こうちゃん

こうちゃん

よくある話なんですね!
    ありがとうございます❤️

• 5月17日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

生理でした!変換ミスすみません💦💦

• 5月17日
  • こうちゃん

こうちゃん

いえいえ〜ご丁寧にありがとうございます✨

• 5月17日
こうちゃん

コメントいただいた皆さま、ありがとうございました☺️
しっかりタイミングを見極めたいと思います✨
とはいえ、生まれてしまえば結局何月でもかわいいことに変わりは無いので、あまり気にしすぎず気楽にがんばりたいと思います❤️