※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini-
子育て・グッズ

りんごヨーグルトは好きだけど、他の離乳食は嫌がる子供。他のメニューで食べる子供の例を教えてください。

離乳食、りんごヨーグルトはいつもパクパク食べてくれますが、その他は少し嫌がります。
みなさんのお子さんの、このメニューだったら、うちの子たくさん食べるよ!っていうの、教えてください。

コメント

おにぎりくん

うちはうどんときなことヨーグルトとカボチャが大好きです\(◡̈)/♥︎
肉団子と野菜のうどん、きなこうどん、きなことカボチャのおじや、きなこヨーグルトなんかはばくばく食べてます(*≧∪≦)

• mini-

mini-

きなこですかぁー、あげたことはあるんですが、またチャレンジしてみます!うどんって、どんなうどん使ってますか?

• 11月2日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

かけるだけのお手軽タンパク質なので是非\(◡̈)/♥︎
    うちはパルシステムをやっているのですが、子ども用に1つ80グラムずつ小分けになった冷凍うどんがあるのでそれを使ってます(^ω^)
    ペロリと食べちゃいます(´ω`;)

前はスーパーで売ってる冷蔵うどんを使ってましたが、切って計って使うのが面倒で💦

• 11月2日
  • mini-

mini-

そうなんです、冷蔵のやつ、1センチくらいに切ってたら、一袋やったら、かなり疲れました。
    乾麺のやつも試しましたが、こちらは切るのが固くて…。パルシステムのうどんは短く切れてるんですか?

• 11月2日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

切るときはハサミですか??
    パルシステムのも切れてはいないです( ;∀;)
    娘は長くてもすすって食べちゃうんであんまり細かくは切らないのですが、100均で買ったヌードルカッターというプラスチックのちっちゃなトングみたいなもので簡単に細かく出来ます(*≧∪≦)

• 11月2日
  • mini-

mini-

8ヶ月ですすれるんですね!凄い!!
    冷蔵のは包丁でやって、乾麺はハサミでやりましたが、ヌードルカッター買ってみようかな…。
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月2日
のーさ

なんでも大好きで、良く食べますが、うどんとにんじんとバナナが好きです!
自分で手づかみして食べられるからかな?

あと、おかずはトマト味が好きですね!

• mini-

mini-

手づかみ食べ、まだやってませんが、にんじんからやってみますねー!
    トマト味は、トマトを入れてるんですか?ケチャップも使ってますか!

• 11月2日
  • のーさ

のーさ

トマト缶とケチャップ、ちょっと砂糖で味付けしてます!
    野菜沢山入れて作り置きしてます^o^

• 11月2日
  • のーさ

のーさ

人参はスティックに切って砂糖塩で味付け、水を入れて電子レンジでチン!が楽で毎日あげてます!

外出にも持って行けるので便利です^o^
    人参は柔らかくなるのにくずれなくていいですよね!

• 11月2日
  • mini-

mini-

トマト缶、あんまり使ったことないんですが、沢山入ってるから、やっぱり一気に使っちゃわないといけないんですよね?
    人参、レンジでチンは、手で握っても潰れないくらいですか?私はまだ、フニャフニャの物しかあげたことなくて…

• 11月2日
  • のーさ

のーさ

トマト缶使う時は、大人もトマトスープとかカレーにして残りはそちらに使います^o^

人参は手で折れるくらい柔らかいけど、持てる感じです!
    うちは量によりますが、4分〜5分チンしてます!

• 11月2日
  • mini-

mini-

今度試してみます、詳しくありがとうございます(*´ω`*)

• 11月2日
とも

うちの甥っ子は、バナナ、ミニトマト、柔らかくゆでたサツマイモを好んで食べてます!
あと市販の野菜のリゾットも( ^-^)

• mini-

mini-

ありがとうございます、
    ミニトマトはそのまま!なんでしょうか?

• 11月2日
  • とも

とも

そのまま食べてますよ!気になるなら半分に切った方がいいかも?
    ちなみに甥っ子は、ブドウも皮ごと口にほうりこんで、中身食べたら、皮ぺって出しますよ(笑)賢いのかな?
    手づかみで食べれるものなら、なんでも食べてます(*´ω`*)

• 11月2日
✲*゚たろちゃん✲*゚

何でもよく食べてくれるのですが、最近は手づかみ用にお焼きを出すようにしたらうれしそうです(^^)
あと、五分がゆなので、それをスプーンで一口サイズにすくって周りにきなこをつけたもの(おはぎみたいな感じ)も手づかみ用で出したらおいしそうに食べてくれています(^^)
果物はやっぱりすきですよね、うちはぶどうが特に好きみたいです(o^^o)

• mini-

mini-

きなこ人気ですね!早速明日試してみます!

お焼きの作り方、面倒でなければ教えてください。

• 11月2日
  • ✲*゚たろちゃん✲*゚

✲*゚たろちゃん✲*゚

今は普段の食事から味付けをほとんどしていなくて、素材の味で…と思っているので、じゃがいもとかさつまいもを柔らかくゆがいて潰して、小麦粉大さじ1程度(じゃがいも1つに対して)を混ぜて、一口サイズに丸めて弱火でじーっくり焼いています(^^)
    これだけでも意外と充分おいしいんですが、お塩を入れると大人も更においしく食べられます\(^^)/

最初は丸く平べったくして焼いていたのですが、食べづらそう(><)
    一口サイズにすると食べやすそうでした(^^)

あんまり説明が上手にできなくてすみません(;><)

• 11月2日
  • mini-

mini-

とても丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。そして、おらいが遅くなってすみません。
    お焼き…早く作ってみたいです!
    しかし、まだ人参スティックを渡しても持とうともせず、口に運ぶことも無いので、まだうちの子には手づかみ食べ早いみたいです。もう、来週には10ヶ月になるのに…。
    お焼き、汚れなくて良さそうですね!今はベチョベチョご飯なんで、片付け大変です(🌸´∇`🌸)

• 11月9日
🥂🐰🌙

プチトマト、バナナ、納豆チャーハンは必ず食べます(o^^o)♪
あとご飯ものより麺類が好きみたいです\(´ω` )/♥