※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

ベッド、、、😭まずは結婚当初の話です。旦那が一人暮らししていた家で、…

ベッド、、、😭
まずは結婚当初の話です。
旦那が一人暮らししていた家で、新婚生活
元々シングルのベッドがあります
家も狭い、これから子供も産まれるということで、
私の分は新しくベッド買わずに、床で寝る!と言ったら、旦那と姑がそれはありえないと。
それじゃあ、元々あるベッドももう古いので捨てようと。言いましたが、
旦那は床では絶対に寝たくない!(床で寝る生活をしたことがない)
ダブルベット購入の案も出ましたが、旦那と一緒の布団に寝ると、ずーっとおっぱいを触ってきて寝れた試しがないので、私が拒否。
ということで、元々のベッドの高さに合わせて、同じようなシングルベッドを購入。(いずれは離せるように)
20〜30万したのでしょうか。私の母が嫁入り道具の1つとして買ってくれました。

子供が産まれ、3人でベッドに寝てましたがハイハイして落ちるようになりました。高さも70センチくらいです。そして、夜泣きも始まり旦那が寝不足なようで、結局私と子は別室で床で寝ることに。
2部屋のうち1室はベッドまみれの部屋、もう1室は私たちが寝る部屋。なのに姑はジャングルジムを買ってあげる。寝るときに畳めばいいとか。
畳むのだって一苦労だろうし、、、

それでジャングルジムを置くために、使っていないベッドを解体。
スプリングは、私の実家に置いてもらいましたが、枠組みは隅に置いてました。姑が、枠組み邪魔だろうからと、持って行きました。

それからしばらく、、姑が枠組み邪魔臭いと。
母に相談すると、一生使う気がないなら、うちで使うけど、後から使うってなったら人が使ったもの嫌でしょ?と。
私自身もせっかく嫁入り道具として買ってもらったので自分で使いたい。母に申し訳ない。でもこの家で置くところがない。引っ越す予定も今のところない。旦那のベッドはカビてきてるから、そっちに変えようか?と思ったけど、旦那だけいい思いしてずるい。私だってフワフワのベッドに寝たい!!!でもこのまま新しいベッドを使わないところに置いといても、腐らせるだけかな?
なら、母に使ってもらった方がいいかな?と思ってます。
とりあえず姑のところから枠組みを持って帰らないと、とは思ってます。

旦那は姑に物置に入れといて〜と言ってますが、
そんな能天気な旦那に腹たちます!私がこんなに悩んでるのに!せっかく買ってもらったのに母に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
旦那、姑へ怒りがこみ上げてきました
そもそも最初っから買わずに床で寝かせてくれればよかったのに!!!!!!!
後先考えずに
なにが一緒にベッドじゃないとダメだろ。なの?
目先のことしか考えれないの腹立つ!!!!!
ベッドどうしましょう😭
長くなってしまいました。

コメント

まぁ(´・_・`)大変でしたね。
振り回されて…。

私なら旦那さんのベッド捨てちゃってとりあえず手元に置いておきますが、、。
てゆうかジャングルジムいらないですね、、、😭

• さちこ

さちこ

考えが甘かった自分も悪いのですが、母に申し訳ないです

旦那のベッド捨てて、嫁入り道具使わせるのも、、と思います。
    ジャングルジム買う買う言ってて、私は場所とるからいらないって言ってるんですが、聞く耳持たずです😂

• 5月17日

退会ユーザー

困りますって言っても良いんじゃないですかねw
    旦那さんは助けてくれないんですか?
    うちは義母が兜買う買うって言われた時に私は結構強めに断ってしまいました。
    次女の子が生まれたら雛壇買わないと不公平になりますよね?うちマンションですよ。今でさえ収納が足りなくて夫婦の服を大量に捨てたりしてるんです。とか言っちゃいましたよ。
    旦那には買ってくれるなら保管は義実家って約束してもらって。って言いましたw

• 5月17日
カンナ

ベッドって便利だけど
いらなくなると場所とるし
処分するの大変ですよね😥

嫁入り道具のひとつとして
お母さんからもらった
ベッドなら大切でしょうし
捨てるのも
お母さんに返すのも
気が引けますね、、、😱

わたしが同じ立場だったら
将来的に子供が使うかな
と考えて処分はせず
無理矢理お家で
保管しますかねぇ💦

それか、、、使うまで
預かっててほしいと
お母さんに伝えますね😭

• さちこ

さちこ

高いお金出したのに、捨てるのはもったいないです😭

返すのも気がひけますよね😭今でも家の中がギッチギチなので、母に預かってもらえるか頼んでみようかなと思いました!

• 5月17日
ママリさんさん

大変ですね❗笑
ごめんなさい、笑い事ではないんですよね、でもなんかちょっとおかしくて、、すみません💦
その悔しい気持ち、よく分かります❗
だから言ったのに❗みたいな。
私なら親に買ってもらったベッドは実家で使っておいてもらって、将来広い家に引っ越せたら引き取りますかね~。
旦那には使わせたくないですね!悔しいから!笑

そしてジャングルジムを家に置くのは断固拒否ですね…❗
買ってくれるのはいいですが、義実家に置いといてもらって、遊びにいった時用にさせてもらうのがいいと思います😅
ちょっとはこっちの事情考えてほしいですね。

• さちこ

さちこ

大変というか、なんというか😭ほんと些細なことなんですが、嫁入り道具としてって考えると手放せなくて😭

普段からだから言ったのに!!が多くて、、
    これで旦那も真剣に悩んでくれたら、旦那に使ってもらってもいいかなって思えるんですけどね。笑
    とりあえず、実家に置かせてもらいます。

ジャングルジムほんと邪魔です!場所とるし、ただでさえ目放しならないのに!!!
    ベッドの枠組み邪魔臭いって言う姑だから、ジャングルジムもそのうち邪魔臭いって言いそうです。笑
    ほんといらないです。

• 5月17日
ぷくぷく

ジャングルジムを買わないってことはできないですか?
うちの義母もジャングルジムをやらせたいらしくてしつこいのですが、私の死んだ目を見て義実家に置くって言っていました(ちなみにまだつかまり立ちさえしませんし、やるのいつ?って感じです)。

回答になってなくてすみませんが、いらないものはいらないってはっきり強く出ないと、どんどん調子に乗ってきますよ!
大切なベッドをそうやって言ってくるんですから、ジャングルジムも同じように扱っちゃったらどうですか?何か文句言われたら、せっかく買ってくれたベッドの話を出します!

私なら、自分の家族なら使ったものでも使えるので、枠組みもマットも実家で使ってもらいますかね〜🤔義実家に置いておくのが嫌です😣

• さちこ

さちこ

ジャングルジム欲しいなんて言ったことないのに、義両親は盛り上がっちゃってます。
    私も同じように死んだ目してますが、使わないときは畳めばいいとか。私の意見は聞いてくれません。
    誰が畳んで、誰が組み立てるの?畳んだのはどこに置いとくの?って感じです!!

意見をいうと、生意気だとか悪口言われるんですよ。
    ほんと疲れちゃいます。
    ただでさえ、嫌われてるのに
    より一層仲悪くなっちゃいそうです。嫁としてどうしたらいいのか、、、

そうですよね。とりあえず実家に置かせてもらって、使ってもらいます!!

• 5月17日