※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

つわり中で家事が限界で、甘えている罪悪感。みなさんはどうしていますか?

いま二人目妊娠中でつわりの真っ最中です。
一人目のときと同様、吐きづわりで、空腹でも気持ち悪く吐き、食べても吐き戻しています。
上の子がまだ幼いので、家に閉じ込めるのも可哀想ですし、毎日なんとか外に遊びに連れ出していますが、食事もとれずに吐きそうになりながらなので体力も限界ですT_T
家事は主人のご飯、娘のご飯はなんとかつくっています。トイレを往復しながらですがT_T
掃除、洗濯、皿洗いなど、料理以外の家事がどうしても体力の限界で出来ず、遅く帰宅する主人にしてもらっています。
正直、ちゃんとできない自分にイライラしてしまっています。でも現実は、昼間の子供の世話だけでも手いっぱいで、料理は夜遅くに無理をしてなんとかしてる状態です。
なんだか旦那に甘えて怠けているようで罪悪感がいっぱいで泣けてきます。
みなさんは、つわり中の家事はどうされていますか?

コメント

こう☆

うちは上の子が幼稚園なので、少し状況違いますが、子どもが幼稚園行っている間、働いているので、やっぱり休めるときがありません。。
家事は本当に最低限のことしかやってなく、仕事から帰ってきた旦那にやっぱり手伝ってもらっています。。夫婦だし、辛いときは頼って、感謝の気持ちを忘れずにいたらいいかなと私は思いますよ!幸い、私は一昨日あたりから少し調子がよく、少しだけ動けています。
つわりはいつか終わるので、出きるときに出来ることをやったらいいと思いますよ。