※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーギラス
子育て・グッズ

子どものうんちがバラバラで水っぽい塊が出ています。色や匂いは普通で、元気もあります。泡は空気を飲んだせいかもしれません。お腹を下しているでしょうか?

先ほども質問させて頂きました。

今日の朝から子どもがうんちを小分けにして出します。
水っぽいのとか、塊みたいのとか
バラバラです。
色や匂いはいつも通りで、ミルクもよく飲み機嫌も悪くありません。

泡も出ていたのですが、それは空気を飲むと出ることがあるから気にしなくていいといわれました。

お腹を下しているんでしょうか、?


コメント

みは

4か月の時胃腸炎になりました😅
1日10回以上出て、さすがにこれはおかしい!とすぐわかりました。
とは言え熱も嘔吐も無かったので、病院行くか迷いました。
が、お尻がかぶれてきたので病院で薬もらいました💦
元気で下痢だけならもし下してても整腸剤(大した効かない笑)出て終わりですが、おしりかぶれちゃうので気を付けてあげてください💦

あと赤ちゃんの下痢は長引くので2週間続きました😂

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    胃腸炎!考えてませんでした💦
    そのときは少量が10回以上でしたか?、😣
    そうなんです…熱も嘔吐もなくて迷ってて😞
    2週間も!💧この間風邪したばっかなのに💧
    お尻かぶれ気を付けます😣

    • 5月17日
  • みは

    みは

    おならとともに出ちゃったみたいなのが何回も出てました💩
    赤ちゃんってそもそも柔らかいし、下痢になってもわからないんじゃないかと思ってましたが、実際になるとすぐわかりました。

    お尻はかぶれたら薬ですぐ治るので、病院行った方がいいですよ♪
    あとはお尻ふきつかわず、霧吹きとコットンで拭いたりしてました。

    • 5月17日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    ああーー!そんな感じです!
    コットン肌に良さそうです😊

    • 5月17日
ちゅったーん

泡のうんち娘もよくしてましたよ!
塊?4ヶ月で塊出ますか?
うんち小分けの時もあれば一日一回の時もありますよ😊
もし下痢だったらオムツに染み込むかんじのうんちがでるみたいですよ!

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    大人とかの塊のイメージではなくて…
    なんて言うんでしょう…
    なんか豆腐の水を絞った感じのうんちって言えばいいですかね?

    少量が小分けだったので😞
    毎回ではないですが染み込む感じのも出てるときあります!

    • 5月17日
  • ちゅったーん

    ちゅったーん

    少量が小分けなら大丈夫そうですが…
    心配ですよね😥😥
    今日だけの話なら様子見でもいいかもですね

    • 5月17日