※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
子育て・グッズ

新生児に抱っこ紐は必要?ベビーカーで対応できる?新生児の抱っこ機会は多い?アドバイスください。

いつもお世話になります☺️
サンアンドビーチの抱っこ紐を買う予定なのですが、使用開始できるのが首が座った3ヶ月〜4ヶ月からで、新生児に対応していません。
新生児の間、抱っこ紐って必要ですか?ベビーカーは出産前に買う予定なので、ベビーカーさえあればやり過ごせますでしょうか?新生児って抱っこする機会多いですか?
アドバイスお願いします。

コメント

anuenue

抱っこ紐あったほうが便利かと思います。
1ヶ月検診だったり、予防接種だったりで、首がすわる前に出かける機会もあります。
ベビーカーは振動が伝わりやすくてあまり新生児には向かない気がするので、私はエルゴの抱っこ紐を活用してます。
比較的お手頃なスリングとかはどうですか?

• おばけちゃん

おばけちゃん

検診系は車で行く予定なのですが、お出かけする機会もあるんですね、、。2つ購入するのはなあ、、と思ってたんですがスリングっていう手もありますね!スリングならお手頃ですし良さそうです!

• 11月3日
いちご

ベビーカーでおとなしくしててくれる子なら良いですが…出先で泣いたりぐずったりして抱っこしながら買い物とか無理ですよね(-_-)
ベビーカーよりも抱っこ紐の方が必須だと思います。

• おばけちゃん

おばけちゃん

そうなんですか、、。抱っこ紐も出産前に買わないとダメですね。(>(エ)<;)

• 11月3日
ポン0105

ウチは、サンアンドビーチです。
首が座るまではベビーカーや手で抱っこして生活してましたよ。

• おばけちゃん

おばけちゃん

首が座ったのってやっぱり3〜4ヶ月かかりましたか?抱っこ紐ってそもそも外で使うイメージがあるのですが、室内であれば、首が座っても手で抱っこの方が多いですか?

• 11月3日
  • ポン0105

ポン0105

ウチは、抱っこ紐を装着するのが面倒だったので、そのまま抱っこが多かったです。
    ただ、おんぶができるようになったら、おんぶしながら家事してました。
    個人的には、3ヶ月ぐらいまでは赤ちゃんをのんびりさせたいので、家で過ごすことが多いです。
    買い物も主人が帰ってきてから、預けて買い物に行ってましたよ。

• 11月3日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

なるほどですね!こないだ初めて抱っこ紐の試着をしたんですが、私も結構面倒だなって思いました。(>(エ)<;)とりあえず、サンアンドビーチだけ買うつもりで、もし、新生児期に手で抱っこが辛いなと思ったら、スリングを検討しようかと思います。

• 11月3日
かんママ☆

私はアップリカのものを使ってましたが、首の座らない頃は結構構ってちゃんだったので、抱っこ紐使いながら洗濯してましたよ~。バウンサーなどに馴染む赤ちゃんは良いと思いますけど、うちは揺らしてもあんまり意味がなかったです。外もですけど、家の中でも結構使いますよ~。なかなか寝ないときとか、抱っこがえらくなってくるので、よく抱っこ紐に頼ってました。

• おばけちゃん

おばけちゃん

なるほど、、、家の中でも抱っこ紐って活躍するんですね。やっぱり新生児のうちも何かしら用意しないとダメかもしれないですね。ありがとうございます。

• 11月3日