※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

排卵予想日にタイミングを取ろうとしている女性が、排卵検査薬で陰性→体温変化→高温期維持→乳首痛・体の変化に不安を感じています。過去に流産経験あり。同じ経験の方いますか?

初めまして!最近登録して、気になることを調べさせてもらっています!
長々となりますが、ご相談させてください!

今周期、アプリの排卵予想日に向けて少しずつタイミングとって行こうかなと思っていて、(排卵は毎月ほぼアプリ通りにしているようです)
排卵検査薬も初めて使って様子をみていました。
しかし…陰性のまま一旦ガクンと体温が下がって、上がってしまいました…!
その後、陽性を見ることなく高温期を維持しています。
タイミングは、9日と11日にとっていました。
今回、排卵痛のようなものはなく、高温期にはなったけど、排卵したのか不安です。
しかし、毎晩飲んでいたビールを、特に飲みたいと思わない…
2日前くらいから乳首がやたら痛い。。。
普段は生理前でも胸が張ったりすることは特になく、生理前日に腰が痛くなるくらいでした。
実は、これまでに2回科学流産を経験していて、そのうちの1回は、生理前からずっと乳首が痛かったんです。
それにしても、体に変化が出るのが早すぎますよね??
今日の朝も、おりものが多めに出て、何だかもう気になってしまって。。。
タイミングとれたのも2回だけだし、排卵してるのかわからないし…
でも、今までにあまり感じなかったくらいのスピードで何となく体が変化しているような…

どなたか同じような経験されたことある方いらっしゃいますか??

コメント

りんりん

確かにタイミングをとった日からすると少し早い気はしますが、あたしも早めだったかもです・・・

あたしの場合は排卵予定の前日に仲良しして(たまたまですが)10日後に生理前の症状が出てきても生理こず・・・(だいたい症状出て1、2日で生理くるのですが・・・)
その時が生理予定日より早くくることはほぼないのに早くて生理予定日に検査薬で調べたら陰性・・・
それでも生理前の症状がずっと続いていて生理予定日の1週間後に再度検査したら陽性でした‼️
仲良ししてから約3週間で妊娠発覚しました🖐
あたしは排卵予定日の前日の1回で授かりましたので2回タイミングとっておられ、その時に排卵していれば可能性はまだあるとは思いますが・・・

• まゆ

まゆ

予定日に陰性でも、妊娠してることってあるんですね!!!!
    やはり私の体の変化は何かの間違いのような気もします…
    今日は左下腹部がチクチクチクチクしていましたが…今さら排卵…なんてことはないですよね!?😂😂
    しばらく様子みてみます!
    ありがとうございました!!!!

• 5月18日
  • りんりん

りんりん

今、排卵だとかなりズレますよね?
    もうしばらく様子みてそれでも生理がこなければ再度検査薬試してみてください🖐

• 5月18日
  • まゆ

まゆ

そうなんです!
    じゃぁこの高温期は何…??😂
    てことになりますよね😂😂😂
    まだ当初の生理予定日まで10日以上あるので、ソワソワしっぱなしです💦

• 5月18日
  • りんりん

りんりん

高温期っていうのは確かに気になりますね‼️

• 5月18日