※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。妊娠中で薬が心配で困っています。同じ経験の対処法を教えてください。

はじめまして☺️現在妊娠14wです。
小さい頃から便秘に悩まされていまして薬で出していました。妊娠してから薬も中々怖くて飲めず、便秘が酷くなっています(内服しなければ1週間まともに出なかったりします)どのように対処されていたか教えていただけると有難いです😭

コメント

あす

私は、産婦人科で処方された便秘薬を飲んでます😊

• supsup

supsup

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!忙しそうで中々言い出せなかったんですが、今度先生に伝えてみることにします!😄

• 5月17日
bonpiii

酸化マグネシウムは妊婦さんでも飲める薬ですが怖いですか?💦私も便秘がちで妊娠前から病院でもらった乳酸菌の薬飲んでました。
今も産婦人科から酸化マグネシウムとラックビーというビフィズス菌のお薬もらって毎日飲んでますよ!

• supsup

supsup

ビフィズス菌のお薬ももらえたりするんですね☺️次回検診時相談してみることにします!

• 5月17日
はる

産婦人科で言えば妊婦もOKの便秘薬を出してもらえますよ😊
ずっと飲んでました!

• supsup

supsup

ずっと飲める薬あると心強いです😭アドバイスありがとうございます😊

• 5月17日
HIRO

体調大丈夫ですか?
私は妊娠したら便秘気味になりました。
産婦人科の先生に言って、妊娠中でも飲める薬を処方して頂きました。
後は水分をよくとってね😅とアドバイスされました。

• supsup

supsup

ご回答ありがとうございます☺️
    体調はまだ嘔吐が続いている状態です😭水分足りてないのも原因かもしれないですね😥今度相談してみます!

• 5月17日

産婦人科で、胎児に影響ない薬だしてもらえますよ??(^^)
次の検診の時にでも相談してみては
いかがですか?✨
少し汚いですが、私はオシュレットを
肛門にあてて刺激してました!
そうすると出るときもあったので(笑)
なかなか出ないときは、自然に任せてました!!

• supsup

supsup

次回検診時相談してみることにしました!☺️
    ウォシュレット怖くてしたことないんですが早速試してみます😄🌟

• 5月17日

退会ユーザー

まれに、刺激が強いウォシュレットがあるので気をつけてください😂

• 5月17日
  • supsup

supsup

聞いててよかったです!
    弱から始めてみますね😂!!

• 5月17日
こりん

お通じに良いというアモーマのハーブティーを飲んでます☕︎
今のところ、調子はいいです🐾

• supsup

supsup

アモーマとゆうハーブティは初めて聞きました!🌟🤗
    試させてもらおうと思います☺️

• 5月17日
だま

私は処方されたマグネットを3日便秘続いたら服用しています。
お薬飲むの怖かったのですが、
便秘のせいで痔になったら余計お産が大変という話を聞いて、服用することにしました!婦人科の先生に相談するのがいいですよ!

• supsup

supsup

そうなんですね😭😭今のままでは痔になる気がするので次回相談することにします☺️!!

• 5月17日
ai

産院で妊娠中でも飲める薬処方してもらえますよ!
私も妊娠後期に便秘が酷くなったので、検診の時に相談して薬処方してもらいました😀

• supsup

supsup

後期になったらもっと酷くなるのかもしれないんですね😭
    今度相談してみることにします☺️!!

• 5月17日
にこらぶ

私も便秘で3日に一回でる感じでした💦
私も怖かったのですが、薬飲んでました!産婦人科でもらえる薬は妊婦さんでも大丈夫です!
あとは水分をしっかり1日に1.5リットルぐらいはとってトイレに行ったり、根菜たべたり、植物性のヨーグルトなども便秘にいいものを積極的に食べてました。

• supsup

supsup

そうなんですね!!
    食生活もちゃんと見直して次回検診時相談してみようと思います☺️!!

• 5月17日

わたしもヒドイ便秘で旦那の前で泣きじゃくった事があります。(笑)

汚いお話ですが… う◯ちが半分出てきてるのに、粘土のように硬くて💦軽くいきんでも出ない、強くいきむと子宮が痛い!自然に任せても出ない、もう諦めて引っ込ませようとしましたが、それも微動だにしない… 足がどんどんしびれてきてしまって、涙が出てきました(笑)結局その時は無理やりちぎりましたが。。(本当汚くてごめんなさい😅)

検診の時に便秘薬もらいましたが私には全く効かず…

毎朝トマトジュースを飲むようにして、バナナと牛乳でバナナシェイク作ったり、歩くようにしたら前よりは出るようになりました(^^;)
今も少し便秘ですが、全然泣くほどではないです😅(笑)

• supsup

supsup

わたしもそんな感じの便秘で旦那にう○ちの話しかしないってこないだ言われました😭笑 足が痺れるくらいはきっと涙出ますね😭😭😭
    色々工夫されてるんですね!☺️
    私も食生活等参考にさせてもらって便秘の話ばかり旦那にしないよう頑張ります!笑

• 5月17日
lemon

私は妊娠してから便秘になりました。つわりで食べれる物が少なかったので、サプリは飲んでいたものの、体調が悪く1日2食だけや、気分が悪い時に飴をいくつか食べたりしていると、15週位の時に血糖値が少し高く、食事指導を受けました。自分でも色々調べて実行してみると、びっくりする位体調が良くなって、毎日出るようになりましたよ。元々の体質もあるかもしれませんが、食事を一度見直すのもいいかもしれません。

• supsup

supsup

食事1つで体調も全く変わってくるのですね😓!!
    自分の食生活を見直してみようと思います☺️

• 5月18日