※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷー
妊娠・出産

37週の初妊婦で、胎動が急に弱くなり心配。病院に電話すべきか不安。

至急、回答お願いします🙇‍♀️
こんばんは。
37週の初妊婦です。
今日、午前中に助産師外来があり、エコーで赤ちゃんは口をパクパクさせながらずーっとモゾモゾ動いてました。
でも、家に帰ってきてお昼すぎたぐらい何故か胎動が激減して、動いても弱々しいものばかり…
知り合いの子に、臍帯巻絡が原因で子供が亡くなってしまった方がいるので、「赤ちゃんに何かあったんじゃないか?」と不安になってます…
胎動10回カウントをやってみたのですが、はっきり「動いた!」と感じることが出来たのは1~2回で、動いてるような動いてないような微妙な胎動で、45分ぐらいかかりました。
しかも、どんどん胎動が弱くなってる気がします…
普段はものすごく元気に動いていたし、毎回痛いぐらいに蹴りまくってたのに、急に弱くなったのですごく心配です😭
夜遅いけど、やっぱり病院に電話した方がいいですか?

コメント

👶

何かあってからじゃ遅いので
連絡してみた方が良いと思います😭

  • かなぷー

    かなぷー

    病院に来て、なんか機械で心拍を測ってもらってます。
    とりあえず心拍はちゃんと聞こえているようなので、一安心です

    • 5月17日
  • 👶

    👶

    良かったです😭😭

    赤ちゃんに会えるまであと少しですね💕

    • 5月17日
  • かなぷー

    かなぷー

    本当に何ともなくてよかったです!
    早く生まれてきて、元気な姿を見たいです!
    目に見えないから胎動が唯一の生きてる証拠なので本当に焦りました😭
    ご心配ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月17日
めーこ☆

心配なら電話した方がいいと思います😣💦💦

  • かなぷー

    かなぷー

    電話したら、「すぐ来てください」との事だったので病院に来ました。
    とりあえず心拍も安定してるみたいなので一安心しました。

    • 5月17日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    心拍も安定してるなら良かったです😊✨
    分娩が近くなると胎動も減るので、赤ちゃんに会えるのが近いのかもしれませんね🙆
    分娩頑張って下さいね🙌✨

    • 5月17日
  • かなぷー

    かなぷー

    急に減ったのでかなり焦ってしまいました😭 分娩頑張って、早く生まれてきて元気な姿を見たいです。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月17日
𝚂𝚊𝚛𝚊

生まれる前は胎動が減ると言われてますが
それだと思ってて違うと
怖いですよね💦💦
電話して聞いたがいいと思います。

  • かなぷー

    かなぷー

    病院に来て、機械で心拍を測ってもらうことになりました。
    ちょっとお腹張ってるけど、赤ちゃんはちゃんと動いているみたいなのでよかったです

    • 5月17日
ちぃマミー

お産が近づくと骨盤に頭がはまり段々と動けなくなって胎動はあるけど静かになるらしいです!
もしかしたら近づいてきているのかも!!!!
電話して見ても大丈夫だと思います!

  • かなぷー

    かなぷー

    午前中の検診では「まだまだ先だね〜」と言われていたのに、「動かない!」と心配になってしまいましたが、病院来たら少しずつ動いてくれるようになりました😭よかった

    • 5月17日
p_mama꒡̈⃝

心配ですね!
電話しましょう!
何もなければないで安心です!
私なら電話します👍🏼
赤ちゃんきっとお腹の中で穏やかに過ごしてるんですよ😊💓
大丈夫ですっ!
病院着く頃に元気元気になってますように🤗

  • かなぷー

    かなぷー

    病院に来てくださいと言われたので、病院来ました。
    お腹は張ってるけど、赤ちゃんは何ともなさそうです😭よかったです。

    • 5月17日
3児ままん

つい最近従兄弟の子が
陣痛誘発剤?で2日後に出産!
ッてなってたのに
お腹の中で亡くなってしまいました😢

心配でしたら見てもらった方がいいですよ♥️💦

  • かなぷー

    かなぷー

    病院に来て見てもらったのですが、赤ちゃんの心拍などは大丈夫そうということでした。
    すごく不安だったので、少しは安心しました😭よかった

    • 5月17日
いちまま

気になるなら電話した方がいいと思います。心配なら来てくださいとなると思いますよ。
NSTつけてもらったりして安心できるといいですね!

  • かなぷー

    かなぷー

    病院に来て心拍測ってもらったら、ちゃんと心拍聞こえました😭よかったです。
    家で1人だったので不安になって半泣きしてしまいました😫

    • 5月17日
  • いちまま

    いちまま

    良かったですね😭
    胎動減るとは言うけど、分からないしもしもの事があったら後悔しても仕切れないですもん‼️
    良かったです‼️

    • 5月17日
  • かなぷー

    かなぷー

    さっきまでは、こんなにいきなり減るのか!?とパニックになってしまいました😭
    今はだんだん胎動もすぐ分かるぐらい強くなってきたので安心できました。
    ご心配ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月17日
ゆくり

そこまで不安になっているなら電話して対応してもらったほうがいいと思います。
不安になると呼吸が浅くなり赤ちゃんにもよくありませんから😣

  • かなぷー

    かなぷー

    病院で心拍測ってもらい、大丈夫そうなので一安心しました。
    お腹はちょっと張っててキツかったですが…😥

    • 5月17日
deleted user

心配なので病院に電話された
方がいいと思います!!

もし、診てもらい元気なら元気で
安心できますし😭💓

  • かなぷー

    かなぷー

    とりあえず、病院に来て心拍測ってもらいました。
    ちょっとずつ胎動も感じられるようになってきたので一安心ですが、早くいつもみたいに痛いぐらいに動いてくれれば安心して帰れるのですが😭

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よかったです😭😭!!

    本当に常に痛い胎動感じていて
    急に弱くなると不安になりますよね(´・・`)
    私の娘は産まれるまで暴れてて
    胎動だけが今赤ちゃんとできる
    たった1つの会話の手段だと
    思っているので😣💓

    心拍も問題なく無事に帰れますように😌🌸
    陣痛もいつきてもおかしくない
    時期みたいですし
    生まれてきてくれるの楽しみですね(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

    • 5月17日
  • かなぷー

    かなぷー

    今まで胎動だけが赤ちゃんの生きてる証のようなものだったので、「こんなに急に弱くなるなんて!」と本当に焦りました😭
    今はまだ病院ですが、だんだん胎動が感じられるようになってきたので、このまま何事もなく帰れそうです!
    ご心配ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月17日
deleted user

病院に電話した方がいいと思います!!
心配ずっとして考えるより病院に電話をして指示をしてもらった方がいいと思います!!

  • かなぷー

    かなぷー

    電話して、病院に来ました。
    とりあえず赤ちゃんの心拍は安定してるみたいなので大丈夫そうです。
    あとは、いつものように元気に動いてくれれば安心なのですが…

    • 5月17日
コロたん

臨月に入ると胎動が減るとみましたよ!
胎動カウントも10回カウントするのにそれくらいかかるのが一般的みたいです!
私は今、35週ですが違うアプリで胎動に関してのを今日見たばかりなのでスクショ添付しておきますね😊
でも心配になりますよね😭
私なら明日まで様子見て全く胎動なくなっちゃったらすぐに電話しますが朝まで胎動を少しでも感じるなら次の日の朝に電話するかな😊

  • かなぷー

    かなぷー

    とりあえず病院に電話したら、来てくださいと言われたので病院に来ました。
    心拍は安定してるようなので、とりあえず大丈夫そうです😭よかった…

    • 5月17日
らぱん

不安で過ごして赤ちゃんにまで不安が伝わるより、診てもらって、ママも赤ちゃんも安心できた方がいいと思いますよ!

  • かなぷー

    かなぷー

    病院で見てもらったら、心拍はちゃんと聞こえているので赤ちゃんは大丈夫そうですが、まだ胎動が弱いので、いつものように元気に動いてくれないかなぁと少し不安です😭

    • 5月17日
ムツミ

心配😧💦
念の為、電話した方がいいと思います。不安が少しでも和らぐと思いますから。

  • かなぷー

    かなぷー

    電話したら、来てください と言われたので病院に来ました。
    機械で心拍測ってもらったら、赤ちゃんちゃんと動いてました😭よかった…
    でも、まだちょっと胎動が弱いのが心配です…

    • 5月17日
  • ムツミ

    ムツミ

    良かった😭大丈夫!弱くても、赤ちゃんはあなたの中で生きている。
    あまり不安にならずに頑張って下さい👍
    遅くにすみません😣

    • 5月18日