※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanechi
お金・保険

里帰りのお礼について、お金で5万円用意しようと思っています。渡すタイミングは最初に渡したほうがいいでしょうか?

里帰りのお礼についてです!

来週から産後1ヶ月までの2~3ヶ月実家に上の子とお世話になる予定です。
1人目の時はお礼のお金の代わりに両親に一万円づつのプレゼントを帰るときに渡しました。
両親からは出産祝いはもらってません。

今回は上の子も要るしと現金で5万円用意しようと思っています。

渡す際は最初に渡したほうがいいのでしょうか?
その方がお互い気持ちよく過ごせるのかなと思っています。

みなさんはどのタイミングで渡しましたか??

コメント

ママリ

里帰りしたときに、最初に3万円渡しました!私からというと受け取りそうになかったので、主人からってことにしました。

なっつ

私は長女を連れて里帰りの時は食費として3万実家に渡しました😊

渡すタイミングは帰る際にしました💡

出産祝いとして退院後に両親から5万貰いましたが、、、

あと産前の里帰りのタイミングでお米60キロプレゼントしました😊

アオイ

切迫のため早めに里帰りしましたが、やはり上の子もいて色々迷惑かけるので、前もって1ヶ月毎に3万ずつ渡すようにしました。

1人目の時は最後に渡す方法でしたが、前もって渡してた方が多少気を遣わずにいられて楽ですよ(^^)

はじめてのママリ🔰

私は最初と最後どちらも渡しました💡
実家が近く主人が仕事終わりにきて一緒にご飯を食べることが多かったので、食費として受け取って欲しいと言って断りにくくして渡しました笑
帰りは普通にお礼として渡しました🙌✨

けんぴ

産前1ヶ月、産後1ヶ月分としてそれぞれ3万円ずつ渡しました。タイミングは里帰りしてすぐです。両親からはいらない!!と言われましたが、払わないと何となくお風呂はいるのも気を使うので無理やり払いました。

なつ

1ヶ月で真冬だったのもあり暖房もずっとつけてたので、50000円と両親が好きなビールをケースで渡しました😊
お金は子供に使ってあげなさいと返されましたが、帰る時に旦那から渡してもらいました👍