※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

妊娠中でひどい便秘に悩んでいます。薬や食事で改善せず、苦しい状況です。同じ経験の方の解消方法や効果的な食べ物を教えてください。

いま妊娠7ヶ月で、来週から8ヶ月になります🌟
2人目の妊娠なのですが、1人目の時より便秘が酷すぎて悩んでます💦💦
元々かなりの便秘症で、妊娠を機にさらに便秘が酷くなってます(´Д` )
今回も酸化マグネシウムと言う便秘薬を出してもらったのですが、1人目の時は薬を飲めばでるけど下痢や軟便でした。
2人目の今は薬を飲んでも全然でません💦
妊婦でもビオフェルミンを飲めると聞いたので飲んでみましたが効果なし!
ヨーグルトや納豆、梅干し、便秘に効く食べ物などを調べて食べたりしましたが効果はありません、水分も多めに取ってますが全然でません!
1週間近く溜め込んでいてすごく苦しいです😱
妊娠前でひどい便秘のときに溜め込みすぎて、胸の圧迫感と吐き気が凄いことがあったのですが、今その症状がでていて苦しいです(´Д` )
今吐き気が凄いので食べるのが怖いですが、薬を飲みたいので食べないとっとなっているところです💦💦

同じようにひどい便秘の方はどうやって解消しましたか?(´Д` )
便秘に効く食べ物や効果があったことなどあれば教えてください(´Д` )

コメント

私も便秘に悩んでて1週間に一回くらいのペースでとても辛くて酸化マグネシウムを処方してもらいました。けど便秘は手強いですね( ˘ーωー˘ )笑

運動したらいいと聞いたので、お腹に負担がかからない程度に試してみようかと思ってます♪

• あやや

あやや

便秘薬をもらっても妊娠中の便秘は手強すぎです💦
    お散歩などしたいのですが、切迫気味なのであまり動かなくて(´Д` )

• 11月4日

とりあえず薬は継続された方が良いと思います。
かなり溜まってしまっているようですので、病院で下剤を処方してもらうか、浣腸をしてもらった方が良いかもしれませんね💦
あまり溜まっていると自力で解消は難しいかもしれません。

起きがけに白湯を1杯飲むのとオリゴ糖をかけたヨーグルトはあたしは効きました!

• あやや

あやや

薬は引き続き飲んでます!
    少しでてもコロコロで全然スッキリしないので、次の病院で相談してみます(´Д` )
    オリゴ糖よく聞きますが、スーパーとかに売ってるんですか!?😳

• 11月4日

退会ユーザー

薬局やスーパーで売ってますよ!
    あたしはオリゴのおかげを使ってます!

• 11月4日
  • あやや

あやや

スーパーに行った時に探してみます!(´・_・`)

• 11月4日
aymtty

私もですー(T ^ T)
-6日目にしてやっと出ました(T ^ T)酸化マグネシウム貰ってますけど、本当に妊婦の便秘は手強いですよね💔
最近は旬のサツマイモにはまりよく食べてます!そのせいか、ガスはよく出てます。。💦
あとやっぱり、適度な運動は必要ですよねε-(´∀`; )

• あやや

あやや

便秘辛いですよね(´Д` )
    私もさつまいも食べたらガスが凄いでました!笑
    運動したいですけど、妊婦さんだと中々できないですよね(´Д` )

• 11月4日
みるたむ

大根おろしが効きますよ‼️
6センチ位を皮ごと剃って汁まで飲みます。
辛いけど食物繊維が凄いので効きますよ‼️
すぐには効果が出る人と出ない人といるみたいですが、食べ続けて1ヶ月後には毎食後にモリモリでますよ✨
後はお腹が空いたらダノンビオの脂肪0砂糖無しのヨーグルトをひたすら食べてます✨

早く楽になるといいですね>_<

• あやや

あやや

大根おろしですか!!!
    初めて聞きました!!!
    試してみます(´・_・`)
    ダノンビオいいんですか?😳
    気になるのでかってみます!

• 11月4日