※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お姫様
子育て・グッズ

テレビ台に手をかけて立ってしまう子供について、どかすべきか、安全アイテムはあるか相談です。

テレビ台に手をかけてつかまり立ちしちゃいます∑(°□°)!!
まだしっかり立てないのでほぼ倒れてるので後ろでスタンバイしていますが。
すぐどかした方がいいのですか?
何かいいアイテムはありますか?

※テレビ台を買い換えるのは考えていません😅

コメント

mi

やりますよね〜😭
すぐどかしてもまたすぐつかまり立ちしてキリがないんでうちはそのままです、、

• お姫様

お姫様

できるようになってから頻繁です💦高さがちょうどいいのかなぁ:( ;´Д`;):

• 5月17日
あーか

うちの子も6ヶ月からやってました(・ω・)/
好きにさせてましたよ!

• お姫様

お姫様

あんまり制限するのもな?って思ってたので良かったです😌

• 5月17日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

テレビ台に到達しないように、人工芝周りに敷くのはどうでしょう。
ただし月齢あがると、モサモサ踏んで近寄っちゃうみたいですが🤣

• お姫様

お姫様

人工芝ですか∑(°□°)!!
    うちの子、洗濯物の山も踏みにじるんですが効きますかね?

• 5月17日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちはやったことないんですが、あのしゃりしゃり感が気持ち悪くて、効果ある子が多いとのことです。ネット情報ですけど。
    洗濯物は柔らかくて気持ちいいから、ベツモノだとおもうんですけどね〜。効き目あるかな、どうでしょう🤣

• 5月17日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

あ!人工芝効果なかったとコメントされてる方が!🤣

• 5月17日
ママリ

息子もその頃つかまり立ち、お座りしていたので、後頭部を守るクッションのリュック買いました🤣
けど、つかまり立ちで後ろに倒れたことなくて、全然使いませんでした🤣💦
後ろに倒れるなら、オススメです😊🙌

• お姫様

お姫様

後ろなんですね💦確かに横倒れが多いです:( ;´Д`;):

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんです❣️側頭部はノーマークなるので、あまり使いませんでした🤣🙌

• 5月17日
Kちゃん

うちは人工芝敷いてます!
が、全然意味ないです笑
気安めですが…根気よく敷いてます。笑

そして、テレビ近いよ!
バックして!!
と、死ぬほど言ってます😂😂😂

ママリ

どかしてもどかしてもキリがないのでジョイントマット敷いてるしやりたいようにやらせてました(^-^)!

ヨギボーのU字のクッションを子供の周りにおいてます!
あとはクッションのリュックしてますよ!
ただ後は守れても顎や口おでこ。。
ガンッと前に行く方が怖いです泣