※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

妊活中で、生理予定日に茶オリがあり、不安を感じています。流産か着床出血か、心配です。基礎体温も下がっています。来週の火曜日に検査すべきでしょうか?

同じような経験ある方、経験をお聞かせください。
去年の10月にはじめて妊娠しましたが、妊娠5週で流産し、1月から妊活を再開しました。
お互いの仕事の都合やモチベーションの問題でタイミングが合わない事も多く、今まで妊娠出来ずにいます。
しかし、今月は本気で頑張ろうと2人で話し合って、きちんとタイミングを取って努力しました。
そして、15日が生理予定日だったのですが、今までと体調が明らかに違う(食欲が無い、気持ち悪さ、花粉症の様なくしゃみ鼻水、子宮辺りのチクチク感など)感じがして、もしや?!と思っていたところ昨日の夕方、茶オリの様なものが下着に付いていました。
はぁー。またリセットか、、、と思っていたら今日になっても完璧な生理は来ず、トイレに行ったタイミングでティッシュに血の様なものが付いたりつかなかったり、、、
この感じが、妊娠して流産した時の出血と似ていて怖くなっています。
これは流産なのか、着床出血なのか、生理の前触れなのか(今までの生理でこういったことは一度もありません)、なんの可能性が高いとと思いますか?
ちなみに基礎体温はずっと取っていますが、元々ガタガタで、昨日からちょっとづつ下がってます。
また、来週の火曜日で生理予定日からちょうど1週間なんですがフライングしても意味あると思いますか?

長文読んで頂き有難うございます。
同じ様な方いらっしゃったら経験を教えてください。

コメント

いぬ

高温期は何日目ですか?

• くま

くま

今日で15日目です。

• 5月17日
  • いぬ

いぬ

でしたら検査薬でるんじゃないですかね?

• 5月17日
  • くま

くま

そうなんですね?!無知ですみません(**)
    気持ちが落ち着かなかったので今日検査薬買って帰ったので明日やってみます!
    教えてくださって有難うございます!!

• 5月17日
ママリ

わたしは先月フライングして喜んでる時に化学流産したので個人的にはフライングはオススメしないですが、気になるならやってみてもいいと思います( ¨̮ )
着床出血の可能性が高そうかなって思いますが、わたし1人目妊娠する前に同じように出血したことがありましたが、妊娠したか気にしすぎたせい?だったみたいで妊娠してなくてその後普通に生理きました(><)

• くま

くま

ぶんぶんさんへ
    元々生理が28日周期でピッタリくるので遅れてるだけでイレギュラーなのに来そうで来ないのが気になって仕方がありません、、
    気にしすぎのメンタルの問題の可能性は高いと自分でも思ってます、、

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

わたしもピッタリくるタイプなので1日でも遅れると心臓破裂しそうなくらいドキドキします(><)
    妊娠してるといいですね♡

• 5月17日
  • くま

くま

本当にドキドキです、、
    旦那に言っても1週間様子見てハッキリさせるしかない!としか言われないし(´∵`)
    トイレに行くのはドキドキですが、妊娠してる事を願います!!
    ちょっと気持ちの整理が出来ました!
    お返事有難うございました!

• 5月17日