※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

来月で5ヶ月になる赤ちゃんの離乳食グッズについて100均での便利なアイテムや代用できるもの、赤ちゃん本舗でのオススメ商品を教えてください。

来月で5ヶ月になるので離乳食グッズを買いに行きます!100均で便利なもの、100均で代用できるものがあったら教えてください😋🧡その他は赤ちゃん本舗で買うのでオススメもあったら教えて下さい!!

コメント

はせっち

お皿などは100均のレンジ可能のものを離乳食からずっと使ってます☺︎
100均でも代用できますが、私はコンビのシリコンスプーンを使っていました!持ち運びもできてとても便利でした☺︎
まだ量の少ない頃は味噌こしきでおかゆがこせるので便利です♪

• R

R

私もこの前100均の赤ちゃん用のお皿を見つけてこれでいいのかな?と思ってました😭😭
    コンビのシリコンスプーン、味噌こしきですね!
    ありがとうございます🧡

• 5月17日
はな

よく冷凍保存用に製氷皿って言いますが、離乳食中期くらいから具材が重くて?固くて?製氷皿からうまく出せなくてめちゃくちゃ苦戦してます😰
お弁当とかに使えるシリコンのカップとタッパーで小分けにして冷凍保存した方が賢いかな、って個人的には思います💡

• R

R

実体験ありがとうございます🙇🙇
    確かにその方が取り出す時、楽ですね!参考にします🧡

• 5月17日
はげたん

いまって便利なのたくさん売ってますよね!!
エプロンは100均でも十分いいとおもいます(o^^o)
はじめのうちはダラダラ〜となることもあるので100均だと安くかえますしお得ですね!
あとは作り置きした離乳食を入れるケースも売ってますが、大きくなるにつれて量も増えてくるので、100均に売っている氷を凍らせる入れ物でもいいと思います(o^^o)
ドリンクホルダーもあるので紙パックの時にお使いになるといいですよ(^^)

• R

R

今の100均は凄いですよね(TT)

エプロンは紙エプロンを見かけるんですが、紙エプロンは外出用、シリコン?のエプロンは家用とかでいいんですかね💭?

製氷皿は便利そうですよね!購入しようと思います!

ドリンクホルダーで紙パック時。とは詳しく教えていただいてもいいですか😭😭?

• 5月17日
はげたん

そうですね、エプロンは使い分けるといいと思います(^^)!
紙パックのジュースを飲む時、哺乳瓶などにうつすの面倒くさいって方もいると思うんですよ!
紙パックだとストローもついているので、100均に売っている、ドリンクホルダーがあるので、それに入れるとこぼすこともほとんどありませんよ(^O^)
写真のようなものです!
ダイソーにはトーマスのも売ってましたよ!

• R

R

なるほど!それはとっても便利ですね🧡
    詳しく写真までありがとうございます🙏🏽🙏🏽
    せっかくなのでダイソーでトーマス購入します!!!

• 5月18日
はげたん

こんばんは!
トーマスのやつ、ダイソーではなく、セリアでした(T_T)!

• R

R

こんばんわ(^^)
    わざわざありがとうございます😋🌈
    セリア行きます!!!!

• 5月19日