※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

どのような分娩方法で出産されましたか?その理由も教えていただけますか?

毎回、親切な回答を下さりありがとうございます!本当に参考にさせていただいています!
みなさんはどんな分娩方法で出産しましたか??またなぜその方法で出産したのか理由も添えていただければありがたいです😣💦💦
差し障りの無い程度で回答いただける方、よろしくお願いします!

コメント

特に理由がなかったので普通分娩でしたよ。
なぜ、というか出産方法って誰しもが選べるわけじゃないと思いますよ💦普通分娩がよくても陣痛中に何かあって帝王切開に切り替わることもあるし、帝王切開がよくても普通分娩で問題なければお腹は切ってくれないです。

ままり

赤ちゃんのサイズや体調、自分の体調など、なんの問題もなかったので普通分娩でした!

ふたごまま

双子だったのですが、初めの頃は自然分娩かなーと言われてましたが、切迫早産になりその時点で予定帝王切開に切り替わりました。
結局32w破水、陣痛が来たので緊急帝王切開で出産しました!

ゆき

上の子は自然分娩の予定で、
陣痛もちゃんときましたが、
心拍が弱り赤ちゃんが
危険な状態だったので
緊急帝王切開になりました😅
下の子は予定帝王切開を
しました!
ブイバックはリスクが
高いため辞めました💧

よぅ

無痛分娩は私の通っている病院にはなくて、ソフロロジーという分娩方法をやっているみたいです!

けど特に興味がなかったので、普通分娩にしました!

あーか

自然分娩でした。
無痛や和痛は事故もありますから旦那が嫌がったので…
妊娠したからには一度は味わっておくのもいいかなと思いました!

自然分娩です。
本当は無痛にしたかったのですが、お世話になった産科が計画無痛はやっておらず、夜間、土日は麻酔が打てないためその時間に陣痛が来たら無痛は出来ない…と。
とりあえず無痛の方向で話を進めたのですが、夜中に陣痛が来て結局無痛に出来ませんでした😅
そういう理由から自然分娩です(笑)

ひなっしー

自然分娩でしたが、お産が進まず…
急遽無痛へ切り替え。
しかし、それでも産まれずあと2時間で産まれなければ帝王切開と言われましたが、
結局鉗子分娩になりました💦
無痛へ切り替えの時は、もう2日ほど飲まず食わずで私の体力も限界でした😭

三兄弟mama

3人目は旦那と子供の都合上、計画分娩をしました。
3人目を分娩台で出産中、隣の方は無痛分娩で出産してるようでしたが、あまり上手く力めない感じで途中帝王切開に切り替わり別の場所に移動されていました。

理由は特にないですが自然分娩です。わたし自身小柄で骨盤が小さく途中で緊急で帝王切開に切り替えるかもしれないと言われましたが無事自然分娩で産めました!
無痛分娩にしたいとかは全く思わなかったです☺️

ママリ

息子に先天性心疾患が判明したため、バルーン&促進剤の計画分娩でした。
点滴針を刺した瞬間に胎児心拍が下がってしまい、緊急帝王切開になると覚悟をしていましたが、なんとか回避できました(^_^;)

y.m

私は帝王切開でした。
普通分娩希望でしたが逆子が直らず予定帝王切開で出産しました(*^^*)