※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🗿
子育て・グッズ

息子がおっぱい好きで食事が難しい。断乳に迷っています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

息子は全然ご飯食べてくれなくておっぱい大好きで日中も夜中も頻繁に起きて飲みます😣断乳しようか迷います…断乳すべきなのでしょうか…よかったら断乳したママさんアドバイスやどうやってやったかなど教えてください😢

コメント

ねこねこ

先月断乳したばかりですが、ご飯たくさん食べる、朝まで寝るようになったので断乳してよかったです!

でも、断乳しなくてもいいならまだする必要ないと思います(^_^)

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

上の子の時も断乳するまで離乳食中々食べませんでした😭
私は自分がお酒飲みたいのもあって1歳で断乳するって決めてたので、まず夜間断乳から始めました😁
1日2日目は寝かせる時おっぱい欲しがってギャン泣きなので旦那と交代で抱っこして寝付かせました!
3日目くらいからは諦めたのか少し泣く位でぐずっても寝かせたままトントンで寝るように😆
4日目からは念願の朝まで寝てくれました😭❤
夜間断乳が成功したら昼間の断乳は割かし楽チンですよ😁
断乳期間中は毎日クタクタになるまで遊ばせて水分取らせるようにしておっぱいの存在をなるべく忘れさせます!
ちなみに私は乳首にガムテープ貼ってそこにアンパンマン等の絵を書いておきました😂
飲もうとしてもその絵をみて1歳の息子が若干失笑気味で吸うの諦めてましたw
とりあえず断乳は体力勝負なので旦那が連休の時に一緒に手伝って貰うことをオススメします😆