※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

2歳の男の子のトイトレについて相談です。保育園でもサポートしてもらえるでしょうか?

2歳の男の子のママです。
みなさんトイトレどうしてますか?
お風呂ではしぃしぃーって
言って立ってしたりするんですけど
トイレでまだ成功してません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
保育園でトイトレって
してくれるものなんですか?

コメント

みー

うちも全然ですよ!
最近、幼稚園のプレ行きだして、幼稚園でトイトレの練習してるぐらいです!

どんぐりマンマ

保育園では去年の夏くらいからトイトレしてくれてたので、1〜1歳半くらいで歩けるようになればし始めると思います。うちも先月2歳になりましたが、保育園ではほぼトイレ完璧で、家でもたまーにタイミングが合えば補助便座でしてくれます。でも土日とかはめんどくさくて家でトイトレはそんなにしてないです。。先生、ごめんなさい🙏って感じです。

あーちゃんママ

うちの子も最近、「うんち出た」「ちっち出た」と知らせてくれるようになって自分からトイレに行ったりすることもあるんですけど、座らせても出ずなのでゆっくりやってます(^^;

保育園は言えばやってくれますよ(^^)
今月面談があるのでやってもらうようお願いするつもりです✨