※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッカイロ
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の少食のお子さんを持つ方へ。 1歳過ぎてから食欲が減り、偏食や好き嫌いが多い悩みです。 体重も増えず、食べることがあまり好きではないようです。 将来食べるようになるのか、食べることを好きになる方法が知りたいです。

1歳半〜2歳くらいで少食のお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
離乳食の時は基準よりわりと多めに食べていたんですが1歳すぎてから食べる量が全然増えず、偏食ぎみで好き嫌いも多いです😭
体重なんかも成長曲線上の方だったのですが1歳をすぎてからほとんど増えず(むしろ風邪をひいたりしてちょっと減ったりもありました)周りのこと比べてもひょろっとしてる気がします。
お菓子だったら食べるということもなく、お菓子も少し食べたらもういらないという感じで食べることがそんなに好きじゃない感じです。
ミルクは1歳前に卒業できているのでミルクが好きとかでもなく…😭
大きくなると自然と食べるようになるんでしょうか😭
食べることが好きになるように何かできることとかってありますかね?😫

コメント

たま

同じくムラがすごくてほんとストレスでした😭😭
最近やっと食べるようになりました😔
大人と同じ味付けに近くなって食べるようになった感じです😣
それまではおにぎりにしたり自分で持ちやすいものにしてました☹️

deleted user

うちの子も1歳半ですがそんな感じです。
少し前までは食べ過ぎくらい食べてたのに…
まぁそれは満腹中枢がしっかり、出来てきたのもあるとは思いますが…
食べムラもでてきましたー😢
だからといって好きなものばかり出さず、色々と出してあげるのが大事みたいです。
まぁ食べないわけじゃないし、そんなに焦ってないです😂