※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

寝るときの部屋の温度について相談です。寝苦しくて夜泣いて起きることがあります。クーラーをつけると落ち着くけど、朝までつけっぱなしは心配。寝る服装は薄着で、タオルケットを蹴り飛ばすので心配です。どうすればいいでしょうか?

夜寝るときの部屋の温度について。2階が寝室なのですが、エアコンをつけていないと、23℃をこえるためかなり寝苦しそうです。本人は室内温度が19〜20℃が1番過ごしやすいようなので、寝る前に冷房で温度を20℃にして寝かせます。寝付いたら消すのですが、最近夜モゾモゾとして時には泣いて起きてしまいます。
試しにクーラーをつけ直すとまた寝てくれたのですが、ずっと朝までつけっぱなしはよくないですよね(>_<)
寝るときの服装はメッシュのタンクトップ肌着の上に、薄手の半袖ロンパースです。夏用タオルケットをかけて寝ています。
よくタオルケットを蹴り飛ばすので、さすがにロンパース1枚で寝かせるのは心配です、、。
みなさんどうされていますか?

コメント

はる

うちは昨日初めて朝までつけっぱなしで寝ました💦娘が暑くて汗だくだったので😣
お布団を蹴ってしまうとのことですが、うちも同じです!
なので、お腹のところだけにスワドルをかけてます。手にも足にもかからないようにするのがポイントです☺️それだと朝まで剥がさずに寝てくれてます💓

うに

暑いですよね!
寝苦しいみたいで夜中めっちゃ起きます😢寝相も激しくてひっくり返って頭元に足があることもあります😂

タオルケットも全く着てないです笑笑

ロンパース足出るので
ロンパース1枚で(長袖or半袖)+ステテコ履いてます!腹巻き付きの!