※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

生まれてすぐって旦那との時間ありますか?また、どうやって時間作ってま…

生まれてすぐって旦那との時間ありますか??
また、どうやって時間作ってますか??

産後11日目なのですが
私が風邪を引いてしまい体調は不調。
実母が毎日午後すぎまで家事を手伝いにきてくれてます

今までは職場も一緒で妊娠中も四六時中一緒にいる
ような状況でした。
基本的に旦那中心だったため仕事の話とかを
聞いてあげる時間、一緒にくっついて寝る時間が
あったのですが今は別々に寝ていて
あたりまえですが息子中心なのでなんとなく寂しそうで
輪をかけて私が具合いわるいので全然喋る時間なく
すれ違ってる気がしてしまいます。笑

仕事も激務で夜遅いてのもあるのですが💦

旦那も寂しがりで子供なとこあるので
これからはお母ちゃんの取り合いだねーなんて
助産師さんにも言われてました😂笑

こんなもんですよねー?笑

コメント

たんたん

うちは旦那が家に帰ってきてからはずっと一緒に過ごしてます😊
一緒にご飯作ったり食べたり、お風呂入ったり寝たり、とにかく家ではトイレ以外ずっと一緒なのでくっついてます😍

• あおい

あおい

すごいですね、、生活サイクル的にそこまでは難しそうです💦

• 5月18日
たんたん

最初は全然二人だけの時間ってなかったですね😅
うちの子は1ヶ月半くらいから夜まとめて寝るようになったので、夫婦の時間が出来たのはそれくらいからですね。
先に娘を寝かしつけて、その後に二人でゆっくりご飯食べたり話したりしてます😊

• あおい

あおい

そうですよね!今は2.3時間寝てくれる合間にしか構ってあげられません😂笑

• 5月18日
miiiiii

旦那さんと2人の時間は2ヶ月過ぎて寝てくれる時間がちょっとずつ長くなってよーやく出来始めましたよ^_^

息子が20時か21時くらいに寝たらそっから夫婦の時間って感じで、話したり、2人でテレビみたり、一緒にストレッチしたりしてます^_^

生まれてすぐは申し訳ないけど旦那さんは二の次三の次でしたね〜😂

• あおい

あおい

そうなってしまいますよね💦
    まとめて寝てくれるようになるまで気長に待つことですね😂

• 5月18日
☆ちぃ☆

旦那が帰宅してから
一緒にご飯たべてます!
その後は一緒にテレビ見て
子供のそばにいてあげながらも二人の時間は作ってます♪

• あおい

あおい

私もなるべく一緒にテレビ見たりゆっくり2人でいる時間作ろうと思います💦
    寝かしつけても過度に子供が気になってしまってます😂

• 5月18日
なー

うちは旦那が帰ってきてから一緒にご飯食べたり寝たりしてます😆
息子寝てからは1日の出来事話したり2人の時間満喫してます☺️

• あおい

あおい

やっぱ寝てからですよね!!
    もうすこしまとめて寝てくれるときを待とうと思います😂

• 5月18日
ミロク

私も旦那さんと毎日一緒にいたいですが、まだ里帰り中で(旦那さんの実家に)毎日一緒に過ごせません。電話をしたくても、娘が寝てから帰ってくるのでゆっくりも話せないですし😥
休みの日に旦那さんが実家にきてくれて、旦那さんの両親が娘をみてくれる二時間くらい2人でデートさせてもらってます。早く家に帰って旦那さんとの生活を始めたいですね~😄

• あおい

あおい

先日、出生届けを出しに行く際に実母に息子見ててもらいましたが1時間程度でもすごく気になって早く帰りたくなってしまいます💦
    気にしすぎなのかもですが、、😥

• 5月18日