※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子のトイトレを始める際の方法や補助便座の必要性、オムツの買いだめについて相談中です。ウンチの時に叩いて教えてくれるが、言葉はまだ喋れません。

トイレトレーニングってどうやって始めればいいのでしょうか?

5月から保育園に通い始めた1歳10ヶ月の息子。保育園でトイレでおしっこをさせてくれる時間があるみたいでまだ数日ですが、上手に出来てますよと先生に言われました。
トイトレを家でも始めるべきですよね?昨日引っ越したばかりで部屋もごちゃごちゃなんですが、補助便座とか買った方がいいんでしょうか?
もし上手くいったらを考えてオムツもあまり買いだめしない方がいいんでしょうか?

家ではウンチが出たらお尻を叩いて教えてくれます。言葉はあまり喋れません。

コメント

ゆみ

まずは息子さんの排尿感覚を確認してみてはどうですか?

びー

保育士です。

保育園に行かれているのなら、担任に聞いてみるといいですよ。
日中のトイレの様子聞いてみてください。
間隔はどれくらいか 園ではどんなトイレを使ってるのか などなど

ailooove

朝起きてから座らせてみるとか寝る前とか
言葉をかけながら連れて行く🏃‍♂️そんなタイミングでいいと思いますよ☺️
ちなみにうちはおまるではなく補助便座の方を使っています(๑´⍢`๑)