※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
家族・旦那

義実家がとても近くにあり、自宅と義実家の間に保育園があるため、お迎…

義実家がとても近くにあり、自宅と義実家の間に保育園があるため、お迎えの時間になると保育園の近くで義両親のどちらかがお迎えの様子を見に来ます💦
見に来てることに気付いた時は義実家に寄るのですが、毎日のように見に来ているようで、時間が合わなかったりすると見つけられないらしいのですが、その時は私も義実家に寄らずに自宅にかえります。
見つけられないと、今日は見つけられなかったけど?とメールが来てしまい、、、ちょっと困っています。
家に帰ってからこどものご飯の準備などを急いでやりたいので、毎日のように義実家に寄るのは避けたいです😱

毎日は寄れないとは伝えてあるのですが、様子を見に来るのをやめて欲しくて😭
なんとお願いしたらいいのでしょうか。。。

コメント

様子を見にくるってなんでしょうね(笑)
ならお迎えお願いしちゃえばいいとか?

• 25ママ

25ママ

お迎えお願いすればやってくれるとは思うのですが、義実家は夕飯の時間が早くて、お迎え=夕飯食べさせる。みたいになってしまうんです。
    そうなると、母親の私と子供の関わりが薄くなるので、たまにお願いする程度にしているんです。

義両親は、、単純に孫に会いたくて見に来ていて、気づいたら息子が駆け寄っていくので、そのまま義実家直行みたいになります💦

• 5月17日
ゆ

えーそんなしょっちゅうは嫌ですね💦
お迎えに行きたいのかな?

• 25ママ

25ママ

単純に孫の顔が見たいだけだと思います💦
    土日は毎週顔行ってますが、平日も見たいようです。
    忙しいんだから、そんなに来なくていいのよ。と言ってくれますが、30メートル先からお迎えの様子を見られてるのに、無視して帰ることなんで出来ないですよね😵
    こっちが行ける時は行くから、様子見に来るのはやめて欲しくて😭

• 5月17日
たなおゆ

曜日とかで決められたらいいですね😭💦

火曜、木曜だけとか、月、水、金とか💦
そんな風に割り切れると楽かなあと🤔🤔

急に予定が変わったり気にしたりするのがストレスになりますよね😭
それとなく伝えられるといいですね😭💦

• 25ママ

25ママ

一応、毎日は無理だけど寄れる時は寄りますね。と伝えてあるのですが、曜日で決めるのも少しストレスなんです😵でも、たしかにその方が毎日のように様子見に来なくなるので、いいかもしれません。
    今日はいませんでしたね。とか言われるのもほんとストレスで😭

• 5月17日
あんきーっく

バイバイギューってして、また明日ね、って帰るのはどーですか??

• 25ママ

25ママ

ほんと、それだけで済めばいいんですけど。。。
    義両親がいることに気づき手を振ると、義両親が近寄ってきて、息子の手を取り義実家まで連れていき、おやつを食べさせてアンパンマンのビデオを見せるっていう流れになってしまうので、最低3分は義実家に寄る感じになってしまいます。

• 5月17日
  • 25ママ

25ママ

3分ではなく、30分の間違いでした。

• 5月18日
まゆまゆKM

平日は用事済ませて次の日も保育園だから早く寝かせたいしやる事もたくさんあるので土日でもまた遊びに行きますってハッキリ伝えます私なら★
家族なんだから気を遣わなくてもいいと思います!

• 25ママ

25ママ

そうですね、はっきり言うのがお互いのためかも知れませんね😅変に遠回しに言うよりはいいかもしれません。

• 5月18日