※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ&ユズ
妊娠・出産

つわりが続いていて食欲がなく、料理ができない。赤ちゃんの成長に影響は?菓子パンでお腹を満たしている。

こんばんは!

いまだに微妙につわりが続いていて夕方になると食欲がなくなります。栄養には気を付けたいと思っているんですが、料理をする気にはなれなくて、一品のおかずとごはんとサラダだけみたいな感じになっちゃいます。先週検診があって赤ちゃんの大きさを見てもらった多少小さいと言われました。気にするほどじゃないといっていましたが。

やっぱりしっかり料理してたくさん食べないと赤ちゃん成長しないんですか?

幸い菓子パンが食べれるので、お腹が空いたら菓子パンを食べてます。

コメント

まちゆん

食べれなくてつらいですよね💦

私は悪阻がほぼなかったんで何でも食べれてたんですが、赤ちゃんはなんとも平均な大きさで生まれました✨
だから食べた量とかは関係ないと思いますよ☺️💕

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

つわりなかったんですね!羨ましいです。食べた量とか気にしなくて大丈夫ですかね☺

• 5月17日
あかね

え‼つわりある中でそれだけ作るなんて、頑張ってますね✨
私も安定期までは気持ち小さめと言われてましたが、後期、臨月でぐーんと育ち、産まれてみたら3824㌘・・・むちむちでした(笑)
気にしすぎては心が苦しくなりますよ☺
食べられる菓子パンがあるならば(o^-')b !
私はつわりはなかったから何でも食べたけど、お菓子は避けなきゃ‼とプチトマトとか食べてましたねぇ😊
市販の粉のコーンスープとかポタージュとかお味噌汁も、おやつがわりに結構飲んでました☺

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

小さめと言われる人多いんですかね?
    なんだか心配事が増えますね…。

あまり気にしない方がいいですかね?
    トマト食べれるので一日は食べてます😊

• 5月17日
  • あかね

あかね

気にしすぎない方がおなかの赤ちゃんも、きっとのびのびできますよ😊
    食べれるものを、食べれるときに☺でいいと思います🙋

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私もつわりが7ヶ月頃まであって、オエッていうのは結局産むまで続きました💦
料理は体調のいい日にたまにする程度でほとんどお惣菜で済ませてました(笑)
そして私も問題ないけど赤ちゃん小さめと言われていましたが、元気な子を産みましたよ☺️今ではムチムチしてます(笑)

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

産み月まで私も続きそうです😞
    体調がいい日に炒めるだけならできます‼味噌汁とかはインスタントで済ませたりで。

元気なお子さん産んでいると聞いて安心しました。あまり気にしないようにします!

• 5月17日