※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が遊び方を突然嫌がる。悩んでいる。同じ経験の方、どうでしたか?

生後3ヶ月の娘なんですが、今までメリーやおもちゃを
触ったり舐めたりして上手に遊んでいたのですが、
3ヶ月目に入った頃から、口の中に入らないといって
叫ぶように泣き暴れます。本人の思い通りになるように
少し手助けしたり、一緒に遊んでいてもそれもつかの間で大暴れです。お腹も満たされて、睡眠も十分でご機嫌でも
遊び始めるとこうなります。
機嫌が悪くなると思ったら遊ばせるのを躊躇ってしまいます。
みなさん3ヶ月頃の遊び方はどんな感じでしたか?

コメント

🤭❤️

もうすぐ4ヶ月になる息子も同じです🤣
まさに今口の中に入らなくて怒って暴れてます笑笑 回答にならずすいません😭

  • りま

    りま

    本当ですか😂今の月齢あるあるですかね?😭回答ありがとうございます💕

    • 5月17日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    私もずっと気になってました🤣💓あるあるかもしれませんね( ¨̮ )見てると可愛いですけど大きいおもちゃは口の中にはいらないよーってなりますよね🤣🤣

    • 5月17日
  • りま

    りま

    なりますね😂❤️
    思わずなにしてんのーって失笑します😂!

    • 5月17日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    なりますよね🤣💓 可愛くって仕方ないです笑笑

    • 5月17日
はじめてのママリ

回答にはなりませんが、、
うちもそんな感じです!笑
うー!って唸りだします😂
わたしも他の子の遊び方気になります🤔💭

  • りま

    りま

    やっぱりそうなんですね🤔
    うちの子は呼吸止めるくらい
    真っ赤な顔で泣いて怒ります😓笑
    しましまぐるぐるの絵本読んでるときは上機嫌です😌❤️

    • 5月17日
えみ

わかります!!!
うちもそんな時あります(´・ω・`)
我が家はそうなったら
うつ伏せにしてずり這いポーズ?
みたいにしてます笑
そうすると景色が変わるからなのか
とりあえず落ち着きます笑

あとは抱っこしてあげたり
こちょこちょしてみたり
絵本読んだりしてますかね(´・ω・`)
オーボール?っていうおもちゃは
口には入らないんですが笑
自分で握ってブンブン振って
音を鳴らして楽しんでますよ😊👍

  • りま

    りま

    うつ伏せですか!試してみます😊❤️

    オーボールは穴から舌出してます笑
    そして泣き叫びますね😂

    なんでも口に入れたい、上手くいかない時期なんですかね🤔🤔

    • 5月17日
  • えみ

    えみ

    舌出してるって笑えますね😂🙌
    うちはブンブン振って手を離して
    転がしてギャン泣きしてますww
    まだ穴から舌が出てきたことは
    ないのでちょっと楽しみです😂💓笑

    きっとそうですよ!
    なんでも口に入れて楽しみたい時期なんですよ😊
    だからこそ、おもちゃの消毒というか
    清潔に保つようにするの大変ですよね😢💦

    • 5月17日
  • りま

    りま

    逆にうちはブンブン振り回すことはまだしたことないです😅❤️
    ぜひ、オーボール越しのアングルを😂😂なかなか可愛いです😂❤️

    ですよね、消毒難しいですね。
    全部プラならやりやすいですけど、
    素材ごとにしなきゃだし大変ですよね😭💕

    • 5月17日
deleted user

うちもそうですよ!ご機嫌に遊んでいたかと思うと、メリーの人形掴んでえんえん言い出します😅嫌なら離せばいいのにぎゅっと持ったまま泣くから、遊びたいの遊びたくないのどっちなのって笑えます😂なんでも口に入れようとするからベトベトです😫口の中に入れていた拳をそのままわたしの顔にベチャってことも多々あります😖笑笑

  • りま

    りま

    同じです😂😂うちはもうちょっとヒステリックです😂笑
    なんでもお口に入れたいんですね❤️
    私もされたことあります😅😅

    • 5月17日