※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆKM
家族・旦那

義親が嫌いで去年は呼ばなかったけど、(自分の親も呼ばなかった)祖父…

義親が嫌いで去年は呼ばなかったけど、
(自分の親も呼ばなかった)
祖父母と園児のダンス競技の事を旦那に言ってなくて呼べばよかった〜とか言われて、
今年は呼ばないといけなくなってしまいました。
本当に憂鬱です。
もちろん義親呼ぶならウチの親も呼びます。
義親の弁当は作りません。
何も持って行きませんが。
せっかくの子供の成長を楽しんで見たいのに、
気を遣わないといけないのかと思うと本当に憂鬱で仕方がありません。
気を遣うつもりもさらさらないですが…
去年から私だけ正月もそれ以外も行ってないので会うのも久しぶりになります。
話すこともないし自分の中では縁を切ってるし、親でないしただの他人なのですが、
同じ空気吸うのも嫌です。
今3人目妊娠中でそれでなくてもヤンチャボーイズの相手で毎日疲れて、
運動会の日も朝からバタバタ弁当作ったり忙しくて大変なのに、
運動会でもずーっと一緒かと思うと耐える自信がない。
子供の為と思って仕方ないけど呼ばないといけない。
とても複雑です。

コメント

みおみお

どうしてそんなに嫌いなんですか?😅
いじめられました?

  • まゆまゆKM

    まゆまゆKM


    出産するまではなんともなかったんですがね〜
    妊娠中にちょっとトラブルありまして、
    義父の謝りもないし、
    産後も偉そうにネチネチと女々しい事を言われたり態度を取られたりして、
    私も他県から引っ越しで友達もいなくて育児もスタートだった時の精神的にズタボロな時だったので余計にですかね。
    昔の考え方の人で多分性格も合わなかったんだと思います。。

    • 5月18日
ぴろり

どうしてそこまで嫌いなんでしょうか?そこまで避けてても、呼べばよかったと呑気な旦那さんからしてトラブルではなくグーフィーさんの一方的な好き嫌いでしょうか?

嫌いになった経緯が無いので、これだけを見たらそこまで避けるのは大人気ないなぁってなっちゃいました💦

  • まゆまゆKM

    まゆまゆKM


    妊娠する前はなんともなかったんですけどね…
    他県からど田舎に嫁にきて妊娠中に義親が色々とトラブルがあり、
    妊娠7ヶ月に色々あり、
    そのことについて義父の謝りもなく、
    出産してからも女々しい事をぐちぐち言われたり態度を取られたり、
    友達もいないし知らない土地で育児もスタートで精神的にズタボロだった頃だったので余計にですね…
    私も最初から嫌いだったわけではありません。
    妊娠中産後はとても複雑で育児は本当に大変なものです。
    そんな時に色々言われると嫌になります。
    しかも初産だと育児の右左もわかりません。
    特に育児をあんまりしてこなかった義父に言われたことに余計に腹が立ちました。
    1番嫌だったのは長男がウンチをして替えたあとに、
    おーい、ウンコッタレといった事です。
    大人気ないでしょうか…
    経緯を書いていなくてすみません。

    • 5月18日