※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

夜のおむつ何歳でとれましたか?もうすぐ6歳ですがほぼ毎日おねしょです。オムツからトイトレパッド?に変更したほういいのかな

夜のおむつ何歳でとれましたか?もうすぐ6歳ですがほぼ毎日おねしょです。オムツからトイトレパッド?に変更したほういいのかな

コメント

ぴっぴ

年少のときにはとれましたよ☺️

確か小学生になってもとれなきゃ夜尿症と診断されますよね💦

みのまそ

一番上の子は4歳前には取れてました!
一度病院に行った方が良いと思います!
まだおねしょしてるようなら夜尿症と診断されるかもしれません💦

たま

2歳で始めて3日で取れました(。・ω・。)
夜だけはオムツしてますがほとんど出ることないです✨

とと

6歳男の子ですがおねしょしてます💦もう少ししたら、小児科で相談しようと思ってます。

経験の話になるんですが、私の妹が引っ込み思案で自信がない性格で小5まで毎日おねしょしていたんですよね!小児科で調べてもらいましたが、膀胱は異常なく精神的なものだからと言われて、小5の宿泊学習でばれてしまうから取るようにしようか?と親と話したらあっさりしなくなりました!
失敗したらどうしようなどという性格からきていたようで、今では看護師してバリバリ働いてます!
うちの長男はそんな妹と性格そっくりなので、様子見で気にしないでいるようにしてました🙂
知り合いの人は、針で小2でおねしょ治した方もいます!
まずは、小児科に相談かなーと思います❗️

カナテンマー

1人目は3歳で夜のオムツも取れました。
割と楽だなと軽く考えて、急がなくていいやと思っていたら2人目が小学校入学手前まで取れませんでした!
年長のお泊り保育でも、夜オムツの子はクラスに2人しかいませんでした。
絶対夜はオムツ!って言う子だったのですが、おしっこしてたりしてなかったりまちまちで。
入学が近づいて流石に…と思い、防水シーツ敷いてパンツ(普通の布パンツ)で寝るようにしたら、何日かお漏らしでしたが、夜中「おしっこ」って起こして来るようになりました。
なので、いきなりパンツにしてみても良いかもですね♪