※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

娘が早朝に起きて騒いでいる。対処法を教えて欲しい。昼寝を減らすか、起床時間を早めるか。現在は7~8時に起床。

海外在住で今朝の5:46amです。5:15am頃から娘の目が覚めてガサゴソしています。泣いていないので寝たフリで見守っています。みんさんはこんな状況のときはどう対処しますか?8時就寝です。ここの所ずっとこんな感じです。昼寝を少し減らすべきでしょうか。それとも起床時間を5~6時ころに早めるべきでしょうか。いまは、7~8時です。

コメント

ぴーすけ

夏になって太陽も早く上がるので、子供も早く起きるって聞いたことありますよ〜☺️

6時頃ならめちゃくちゃ早い!ってわけではないと思うので私なら6時頃一緒に起きちゃいます 🙋🏽‍♀️🙋🏽‍♀️

• 花

結局、6時に起きましたー。私が超低血圧なので5~6時に起きるのがツラくて。。。娘のスケジュールに合わせられる様に頑張りますー。

• 5月17日
あさひ

20時に寝て、5時に起きてるなら、よく寝るほうかと思いますよ(^^)
泣いてないなら、私なら7時過ぎまでそのままです(^^)私が眠いので笑

まだ3ヶ月なので、自由にお昼も寝かせてあげていいと思います!

• 花

結局6時ころにムズがり出したので一緒起きました。私も、7〜8時まで寝かせてー!!っていつも思ってます。ここであと1時間寝られると体の疲れの取れ方が全然違うんですけどねぇ。

• 5月17日
はじめてのママリ

うちは毎日19時就寝で、5時頃から起きてます😂
ちなみに今日はもう寝入りました(笑)
夜中はだいたい1回の授乳で、多くて2回です。
昼寝もしたいだけさせてます🤔
朝起きてちょっと相手したらまた1時間くらい寝るので、洗濯したりしながら適当に過ごしてます👶

• 花

うちは昼寝はバウンサーを揺らし続けるか、抱っこか、ラッコ抱きで起きそうになるたびに睡眠に戻してあげないとスグに目が覚めてしまうので昼寝中は付きっきりなので、どうしても夜に少しでも長く寝てほしいーって思ってしまって😅早く一人でお昼寝が出来るようになってくれると良いんですが。

• 5月17日