※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を二回食にしているが、まだ食べられる量が少ない。野菜ミックスのレシピや味付けについてアドバイスを求めています。

9ヶ月になり、離乳食も三回食になるのですが、まだ量がそれほど食べられないためまだ二回食でしてます!
皆さん、野菜ミックスどんなものつくってストックしてますかー?😌
食べやすいオススメのレシピとかあったら教えていただきたいです💦
また、味付けとかはどんな程度されてますか?

コメント

ヒロナ

今は1歳ですが、私は大量に食材を買ってきて全て火を通して冷凍していましたよ!また、うちの子はよくたべるので、冷凍した食材をチョイスしていました!
野菜、果物、魚、肉、麺、手作りのホットケーキやおやつなど、とにかく冷凍しています!1歳の今も、調理済のものなども冷凍していますよ〜!
パパが変食のため、そうはさせたくないと思って、スーパーに売っている一般的な物はほぼあたえています!
納豆もゆがいたらたべますよ!

• あや

あや

冷凍しとかないと間に合わないし、作れるときに作って冷凍しないとですね😣
    いつも似たようなメニューになってしまってて、いろいろ考えるの大変で💦

納豆も近々食べさせてみます😆

• 5月20日