※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこま
子育て・グッズ

息子が日に日に焼けているので、日焼け止めの必要性について相談です。外で遊ぶ機会が多いため、夏には塗った方が良いでしょうか。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっています(´ ω` )
いま息子は保育園に通っているんですが、よく外で遊んでいるからか日に日に焼けていってる気がします😊笑
これから夏だし日焼け止めを塗った方がいいのかそんなのいらないのかみなさんどうしていますか?😳😳

ぜひぜひ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️!

コメント

RY ♛ Mama

海とかプール行くのは塗るかな
と思いますが
その辺じゃあ塗ってないです(笑)

  • よこま

    よこま

    なるほど😊
    自分自身あまり日焼け止め塗らないんですがどんどん焼けていくからどーななかな?と思いまして(笑)

    • 5月17日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    私も塗った事ないし
    持ってないです(笑)

    • 5月18日
  • よこま

    よこま

    自分は塗らなくても子供には、、と思っても忘れて家でちゃいます(笑)

    • 5月18日
のえる

なるべく塗ってあげたほうがいいですよ💦

5月くらいから紫外線強いので、うちは朝出かけるとき塗っています。

  • よこま

    よこま

    やっぱり紫外線強いですよね😭
    オススメの日焼け止めありますか!?

    • 5月17日
  • のえる

    のえる


    おすすめかはわかりませんが…
    一応、虫除けも入っている日焼けどめで、画像のものを使っています。

    • 5月17日
  • よこま

    よこま

    ポムポムプリン可愛いです☺️💕
    虫除けも入ってるのいいですね!!

    • 5月17日
YKmama♥

0歳児クラスから通ってますが、今年になってやっと塗るようになりました😆(笑)
女の子なのでママの真似をしたがって塗るようになりました❣
去年までは嫌がってたのでどうせ朝塗るだけで保育園で塗り直してもらえるわけじゃないので割り切ってました😅

焼けてもそれなりに色は戻ってたので気にしてませんでした🙌←

  • よこま

    よこま

    色が戻るならちょっと安心しちゃいますね😂笑
    真似して塗ってくれるのいいですね♩
    どの日焼け止め塗っていますか?☺️

    • 5月17日