※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
子育て・グッズ

2歳の子供がパンしか食べない。野菜を工夫しても受け入れず、炊き込みご飯やおにぎりもNG。他の方法はありますか?

もうすぐ2歳になる子供の朝ごはんについてアドバイスお願いします😀
パンが大好きで、毎日パンじゃないと食べてくれません(T_T)おにぎりにしても、海苔だけ食べてあとはいらない!と言います。
なので、パンに野菜を入れて作ってみたり、ホットケーキに野菜を入れてみたりと色々工夫をしていますが、やはりいつまでもパンだけだといけないので何か良い方法はありませんでしょうか?( .. )
炊き込みご飯、おにぎり、炒飯全部ダメでした(>_<)

コメント

RY ♛ Mama

全然パンでもいいと思いますよ😊
うちもパンの方がよく食べます!!

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ありがとうございます♡
    大丈夫ですかね?(;▽;)私自身が、朝はご飯と焼き魚とかで育ったので栄養面が大丈夫かな?と思ってしまって😥

• 5月17日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

うちは最近朝早いので食パンが
    楽でほとんどそうです😊

• 5月17日
A☺︎

お昼と夜はごはん食べてくれるんですよね?☺︎

うちはずっと朝だけパンですよー!
ごはん出したら食べますが
パンのほうが準備も楽なので朝は
牛乳とパンとヨーグルトやフルグラ、
バナナなど食べさせてます🐱

野菜を入れて工夫してるというのは
ごはんではなく野菜を食べてほしい
ということではないのでしょうか?
うちは生野菜(きゅうりやレタス)を
ハムの中に入れて巻いたり少量ですが
ドレッシングしたりもしてますよ!

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ありがとうございます♡
    そうですよね!パンだと楽で助かるんですが、このままずっとパンだと栄養面が大丈夫かな?と心配になってしまって😭なので少しでも!!と思い野菜を取り入れてます笑
    私自身が朝は和食だったので、子供時代にパンを食べる習慣が無く少し心配してしまいました(´・∀・`)

• 5月17日