※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

越谷市の支援センターに行ったことがある方、どんな情報か教えてください。ネットでは詳細がわからず…

埼玉県越谷市にお住いの方で
支援センター行かれたことのある方、
情報ください!まだ行ったことなくて、
どんなか知りたいです!!
ネットを見てもあまり詳しく載ってなくて…
お願いします😆❣️

コメント

4兄妹♥4A

ほぼ毎日いってます(笑)
どの辺にお住みですかー?

• りとる

りとる

レイクタウンに住んでます😊
    保育所の中に入ってる感じですかね??どんなか全然わからなくて😓

• 5月17日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

保育所の中に入っているのもありますし、新越谷の駅中でヴァリエにも支援センターあります!
    年齢で別れていたり、講座があったりです。
    支援センターは保育士さんがいるので色々聞けます(*^^*)

• 5月17日
  • りとる

りとる

ほぼ毎日だといつも違う所の支援センター行かれてますか⁉️
    子育てひろば?でしたっけ、レイクタウンのところとヴァリエのはたまーに行くんですけど、そんなに頻繁にやってるわけじゃなくて、毎日お出かけに困ってます😅💦

• 5月17日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

私は北越谷なので、ふらっと大袋、児童センター(コスモス)、保育所内の支援センター、ヴァリエで時間の合うところに行ってます(*^^*)

• 5月17日
  • りとる

りとる

そうなんですね😆
    保育所の支援センターってどんな感じですか??

• 5月17日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

他の支援センターとあまり変わりませんよー(*^^*)
    たまに保育所の子達と遊んだりします。

• 5月17日
  • りとる

りとる

そうなんですねー😊ありがとうございます😊
    保育所の支援センターと他のところだと保育所の中に入ってる方がいろいろできると思ってました❣️
    保育所の中のも事前予約とかって必要なく、直接いけますか??

• 5月17日
めぐみん♪

つどいのひろば はぐはぐというところでベビーリトミックが申し込み制で月に2回あって去年参加してました。
参加費がかかるのですが先生がとても良い方で親子で楽しめます。

越谷の子育て支援情報はクワイエというサイトがおすすめです。クワイエとググってみてください。

ちい

越谷在住です!息子と月齢が一緒だったのでコメントしました☺️

私も週2〜3で支援センター行ってます✨越谷は支援センターがたくさんあるので、まだ歩けなくても良い刺激になりますよね😊🤲