※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

麦茶はミルクの量にカウントするべきですか?完ミで40mlしか飲まなかった場合。

完ミでいつも飲んだ量を記録してるのですが、さっき麦茶を初めてあげて40位しか飲まなかったのですが、これはミルクの量にカウントした方がよいのでしょうか?

コメント

まぁ

え?麦茶ですよね?
なんでミルクにカウントするんですか?

• みくろ

みくろ

今までミルクだけだったので特に何も考えず一回のミルク量、1日のミルクの総量、離乳食の量など記入してましたが、
    1日の総量で考えたとき、麦茶は麦茶、ミルクはミルクで分けるべきか、水分?で考えるとミルク+麦茶で考えるべきかふと疑問に思いました。

• 5月17日
  • まぁ

まぁ

麦茶は麦茶ですよ。
    栄養ないですし。

• 5月17日
YKmama♥

うちは完ミでまだ他のものはあげてないですが、上の子はミルクはミルク、麦茶は麦茶でカウントしてましたよー🙆

• みくろ

みくろ

そーなんですね。
    麦茶もまだ一回しかあげてなくって、分けるべきかふと?となりましたが、別物としてカウントしてみます😃

• 5月17日