※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

お宮参りの服装で悩んでいます。写真館と同日か別日で行うか迷っています。着物で授乳が難しい場合、フォーマルな服も検討中です。皆さんはどうしましたか?

もうすぐお宮参りの時期なのですが、お宮参りの服装どうしましたか??
写真館での撮影+お宮参りを同じ日にするか別日で行うか迷っているのですが、どうしても家族揃って着物を着たくて(>_<)授乳もあるしな、、と思うと同じ日に写真撮影も組むと着物だと授乳問題が💦
記念に着物を着るか、着物でないフォーマルな服にするか。みなさんはどうされましたか??

コメント

🍓

完母ですが、写真館での撮影、お宮参りを着物で行きました^_^
計3時間はかからなかったので、着付け前に授乳し、終わってすぐ授乳したら全然問題なかったです^_^

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます🌟
    すごいです!!
    こちらのタイミングで赤ちゃんが飲んでくれるか不安で(*_*)

• 5月17日
しゃぼん

一緒の日だと結構ハードなイメージだったので、別日にしました!
スタジオアリスで撮影しましたが、思ったより時間もかかって疲れました(._.)
写真は着物でお宮参りはオシャレワンピースにしました。

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!写真屋さんにどのくらい時間かかるか聞いてみようと思います!参考にさせていただきます😊

• 5月17日
二児の母

午前中にお宮参り、お昼は個室のあるところで食べて午後にスタジオで写真撮りましたよ😊
スタジオでは子どもの写真だけの予定だったので着物は着ませんでした。

• ひよこ

ひよこ

なるほど…参考にさせていただきます😊

• 5月17日