※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

妊娠23週で腰や下腹部に痛みがあります。同じ経験の方いますか?初妊娠で不安です。

妊娠23週です。
ここ最近、腰痛なのか下腹部痛なのか生理痛のような鈍痛が時々あります。
一日何回もなく気がつくと収まっているのですが同じような経験したことある方いらっしゃいますか?
初めての妊娠でとても不安です(;_;)

コメント

あい

子宮が大きくなる時の痛みではないですか?私も同じようなことがありましたが、産婦人科で相談したところそのように言われました!出血があったり痛みが続いたりするようならすぐ受診した方がいいと思いますが、胎動もあって痛みも治まるようなら心配しなくていいと思います!

• ぼー

ぼー

そうなんですね(;_;)(;_;)
    出血もなく、胎動も元気に感じられるのであまり心配しすぎないようにします!
    回答ありがとうございました😭😭

• 5月19日
ユ☆リ

私も腰痛、下腹部痛とかあります!
でも、お腹の中で赤ちゃん元気に動き回ってるし
心配いらないかなーって思いながらですけど。

不安でいっぱいな時はお腹に沢山話しかけてますよ(*^^*)

• ぼー

ぼー

そうだったんですね😭
    気にし過ぎも良くないですよね(>人<;)
    私も沢山話しかけてあまりきにしすぎないようにします!
    ありがとうございました😊

• 5月19日
あおひろママ

私もたまにありますが、検診に行っても特に問題ないので、子宮が大きくなる時の痛みかなと思ってます😊😊

• ぼー

ぼー

そうなんですね(>人<;)
    お話聞けて安心しました!
    ありがとうございました😊

• 5月21日