※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、食事と血糖値の管理に不安があります。お腹が空いた時の対処法や、イカのおつまみの摂取について教えてください。

この前妊娠糖尿病と診断されました。
今は朝ご飯30分以内に一回測って後は
ご飯の頂きますから2時間後ぐらいに
自宅で測れる血糖値を測っています。

ご飯の改善なと家の中など動き回るように
して過ごしています。

ご飯まで後ちょっとだけもお腹空いたなぁって
時はどうしたらいいですか?
何か、糖分、塩分等少ない物ありませんか?

それと、イカの干したおつまみ
みたいなのは食べてもいいんでしょうか?

コメント

みーみ

こんにゃくゼリーや脂質0のヨーグルトなどはいかがですか?

もふもふ

妊娠後期の負荷テストで再検査だった時に少しですが食事を見直したんですが、低糖質の物の方が良いみたいですよ😊

おやつにはおから蒸しパンだとかおからクッキーだとかのレシピを調べて作って食べていました。
後、素焼きのナッツ類とか、
取りすぎはダメみたいですが牛乳は血糖値の上昇を緩やかにするとか見たので食事前にお腹空いた時は飲んでました🤔

にゃー

カロリーオフのゼリーとかが理想ですが、もう少しボリュームが欲しい時はシャトレーゼの糖質低い系のデザートとかピザとかは結構上がりにくかったですよ。
今はローソンでも糖質低めのパン売ってますねε٩( ºωº )۶з

イカのおつまみ系はさきいかとかですかね?
多分塩分多いですよ。