※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

義母が上の娘を預かると言ってきて、図々しく感じる。うまく断る方法はあるか心配。

2人目妊娠中です。

出産して5日間は入院予定なんですが
義母が入院中、上の娘は私が預かるからと
もう既に言っています😑

正直、義親大嫌いで
犬も室内にいるのでぺろぺろ顔舐めたり
小物も多く、この間片付けないと
やられますよって言ったら
大丈夫だよもう歩くようになったら
口に入れないからと
(いや、めっちゃ口に入れてます)

うまく断る方法ありますかね?💦

多分、実家で娘は預かるから大丈夫
いったら、いや大変だから私でいい
って、無理やりでも言ってくるのが
目に見えてます、、、
ほんと図々しく
自分がよければ全て良しな人なので。

コメント

ぴーちゃん

旦那さんからは言ってもらえないんですか???
絶対に私なら嫌です(笑)
実家で見てもらいます(笑)

• チョコレート

チョコレート

ですよね!わたしから言ったらあーだこーだ言われるだけなんで旦那に言ってもらいます。。。

• 5月17日
ママリ

旦那さんからチョコレートさんの実家でみてもらうことになったから、気遣いありがとね☺️と一方的に報告だけでいいと思いますよ😊❗️

• チョコレート

チョコレート

多分それ言ったら、いや大丈夫わたしが見るからきにしなくていいと維持でも言ってきます😭わら そういう親なんで、、、

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

それでもダメなら思っていることを旦那さんに言わせます😅
    家が汚くてとてもじゃないけど、子どもを預けられるような環境じゃないから遠慮してくれ、それを改善してくれるなら考えますと😅
    チョコレートさんからいうと角が立つので旦那さんから言ってもらうといいと思います😅

• 5月17日
  • チョコレート

チョコレート

旦那に頑張ってもらうしかないですね😭ほんと今からやんなっちゃいますよ、、、ありがとうございます!

• 5月18日
りおぽん

私も義祖母がそんな感じです…私も入院の時辺りに面倒みるとかいい始めそうな気がします😭大っ嫌いなのですでに母にお願いしていますヽ(;▽;)ノその時に上の子が誕生日になる可能性が高いので祝うのにとか愚痴愚痴言ってき来ると思います。。

• チョコレート

チョコレート

ほんと図々しいのいやですよね!わたしも母にお願いしてるんですが、それでも懲りず色々いってくるんです😭わら 忙しくなるわ〜みたいな、、、いやおまえ忙しくならないから大丈夫って言いたいです♡

• 5月17日
  • りおぽん

りおぽん

最悪預けることになったら、何も出来ないとか体の疲れ取れないなど遠回しに言ってくるんですよねそーゆー人は…私の場合好きでずっと抱っこしてても貸してくださいと言ってもいいからそこどいてなど言ってくるくせに腕が痛い足が痛いなど言ってきて自分が悪くね?ってボソボソって言ってますwww🙂

• 5月17日
  • チョコレート

チョコレート

そうなんです!この間娘とわたしが風邪ひいたら、わたしなんか半年前から体調悪くてね〜っていってきました🙍‍♂️は?半年前って笑いそうになりました😊わら 私たちをなんだと思ってんだか、、、

• 5月17日
  • りおぽん

りおぽん

半年も前からあらーんじゃあ入院してくださいって感じですよねwww

• 5月17日
  • チョコレート

チョコレート

わたしたちが体調悪いといえば義親も体調わるくなってしまうみたいです。まぢばかすぎて🤗わら 頑張って阻止できるよーにします!

• 5月17日
  • りおぽん

りおぽん

常に具合が悪いんですねwww大変な方だwwwお互い頑張りましょ!

• 5月17日