※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べじーた
お仕事

1歳3カ月の男の子が風邪で熱37°5、鼻水と赤い喉。明日は仕事休み、明後日以降の仕事が心配。熱が出たらどのくらい休むか悩んでいる。

1歳3カ月の男の子ですが、保育園に通いはじめてから始めて風邪をひきました。
熱は37°5、鼻水と喉が少し赤いようです。

明日は大事をとって仕事を休みましたが…

皆さんはお子さんが熱がでましたらどのくらい休みましたか?

明後日以降も仕事が入ってますので悩んでます。

コメント

こゆき

同じく1歳3ヶ月の子がいます!

現在進行形で、風邪引いて保育園休ませてます😢
うちの子は先週日曜から熱が出て、クループ症候群併発して今日までずっと保育園お休みですが、まだ熱があるので明日も休む予定です😭
なので、私も今週まるまる欠勤です😱

無理に行かせても37.5℃になった時点で呼び出し・仕事は早退になるので仕事も中途半端だし、子どもも大人の事情で無理に登園させてもかわいそうだし…😭

こんなに長引くのは初めてですが、私はいつも丸一日平熱で過ごせたら翌日から登園させています😊
朝はなくても昼くらいに上がることが多いので💦💦

• べじーた

べじーた

なるほど、丸一日!わかりやすい目安ですね!明日平熱になることをいのります…💦笑

日曜からとは長いですね💦
    今現在でのお給料も少ないので、考えると焦ります…
    とはいえ、子供第一ですよね。
    割きって働きますm(__)m
    ありがとうございます。

• 5月17日
Emi⚜️

4月から保育園行き始めて1ヶ月半ずーーっと風邪ひいてます。治りません💧ここ数日またひどくなってきました😵
この前病院の先生に、熱が出た後は平熱が1日続くまでは保育園休ませたほうがいい!って言われました❗️

• べじーた

べじーた

先生がおっしゃるならその方が良さそうですね💦
    1カ月半はつらいですね💦ここ最近は季節の変わり目で体調崩すお子さんも増えてるとおっしゃってました。

実は保育園にいれてからずーっとうちも鼻水が出てて、更に家に帰ると熱が下がるのですが、保育園にいるとほとんどの日、微熱でした。
    気が休まらないし、復職後の給料が減りすぎてて落ち込んだりと想像していない事ばかりでした。
    どーしてうちの子は…
    と思ってましたが、似たようなお子さんがいてそーゆうもんなんだと思えました。
    Emiさんのお子さんの体調が1日でも良くなるよう願っております。

• 5月17日
  • Emi⚜️

Emi⚜️

ありがとうございます❗️
    私も給料激減なので、呼び出されませんように…と毎日祈りながら働いてます(笑)
    これまた病院の先生からですが、保育園一年生は半年くらいこんな感じだよ!って😅そんなこと言われたらもう開き直るしかないですよね😅

• 5月17日
よ ぴ こ

4月に復職した1歳1ヶ月の娘のママです(°´˘`°)

4月下旬に39℃の風邪で2週続けて木金と休みました(仕事は土日休み)。
薬をもらっても鼻水を病院の機械でとってもらわないと、大変なくらい大量に鼻水が出ていたので申し訳ないと思いつつ休みました( •́⍛︎•̀ )
理解のある職場なので助かりましたが、鼻水が取りきれず中耳炎になりかけました💦

熱が上がるとなかなか下がらなかったり、大人と違って予想通りに行かないので悩みますよね。
37.5℃から上がらない事を願います(´._.`)

• べじーた

べじーた

そうなんですよね、薬ってあまり効果がないですよね(;^_^A
    うちはそこまで大量ではなかったのですが、保育園を通い出してから毎日鼻水で…
    中耳炎にならないようにも気をつけて様子をみます💦ありがとうございます。

• 5月17日
すーちゃん

すぐ治れば良いんですけど、病み上がりで保育園いってまたもらってさらに1週間休むとかもざらなので、2.3日は様子見る方がいいかなと思います…😭

• べじーた

べじーた

1週間休みもざらですか(o_o)?!
    こじらせちゃうと可愛いそうですよね…💦やはり慎重に対応します…

• 5月17日
ミミ

1歳児で保育園に行くとすごく風邪もらってきますよね(><)
仕方ないで割り切るしかないです( ̄▽ ̄;)
元気、食欲ありなら37.4までは保育園に行かせてます!
職場では呼び出しくるかも〜って言っておきます

• ミミ

ミミ

病み上がりなら36台になって1日様子見てから行きます

• 5月17日
  • べじーた

べじーた

ありがとうございます(^-^)
    やはり、他の方の意見にもあったように熱が下がって最低1日は様子をみたほうがよいみたいですね💦

見た目は普段とかわらないくらい元気でご飯も食べますのに38度でたりするので悩みました。
    明日1日様子をみます(^。^)

• 5月17日
べじーた

半年💦
先が長く感じますね、でも仕方ないんですよね😄
子供ともども頑張ってのりきります!